7月4日(木)、帰宅途中に妻から電話

 

「熱中症っぽい、頭痛と気持ち悪さがある〜」

 

熱中症っぽくなってしまったのであれば仕方ないです

帰宅してからは大丈夫そうでした

妻は夕食を少しだけ食べて終わり

 

しばらくして、妻は嘔吐

とりあえず水分を少しは摂りつつ様子見

 

そんなこんなしていて23時前、

 

38.3℃の発熱

 

こりゃ〜、自宅で様子を見るよりも、医療機関を受診させた方が良いな

 

まずは地域の医療相談に電話

当日の夜間当番医を紹介されました

そして、その医院に電話

スタッフさん?看護師さん?が電話でいろいろと症状を聞いてくださいました

そしてきっと医師の方に状況を伝えてくださったのでしょう

 

「うちよりも、〇〇病院に電話してもらった方がよいと思う」

 

という返事が来ました

 

マジか

 

 

つづく