6月13日(木)から微妙な体調不良でした

 

16日(日)の夕方ごろ、職場仲間が新型コロナ陽性だったと連絡がありました

 

まさか!と思い、自宅に置いてあるはずの抗原検査キットを探しました

 

が、ない!

 

冷蔵庫の中に置いてあるはずなのにない!

(そもそも要冷蔵だったっけ?)

 

お出かけ中の妻に聞くしかない!

とにかく電話!

 

かけるも出ない

 

10分経って、またかけるも出ない

 

さらに10分後、やっぱり出ない

 

着信に気づいてもらえない!

妻はいつも音が鳴らない仕様にしているのだった

いろいろなアプリから情報が入るので、鳴らないようにしている妻

 

ふざけんじゃねぇ!

 

いざという時に連絡が取れねぇのはただただ迷惑!

 

とイライラと戦うこと40分

 

やっとかけてきました

 

しかも呑気に

 

マジでしばくぞ!と思いつつも、今は抗原検査を優先しなければなりません

怒りを抑え、事情を話し、抗原検査キットの在処を聞きました

 

冷蔵庫の野菜室の底の方

 

そんなところに入れとくんじゃねぇよ!

 

怒りを抑え、抗原検査をやってみることにしました

 

 

つづく