2024年も大型連休に入りました

多くの医療機関がそうであるように、

私の勤務先もいわゆるカレンダー通りの診療?休み?となります

 

で、そんな2024年の大型連休最初のちょい休みの2日間がやってきました

 

初日、28日(日)の夜に事件が起きました

 

夕食はもちろん野菜が必須なのですが、

この日はキャベツたっぷりの野菜炒めでした

特に買ってきたばかりのキャベツだったらしく、

外側の葉も無駄にしない妻はキャベツの芯もしっかりと炒め物にしてくれました

 

なかなかな歯応えでバキバキといただきました

突如、耳の前あたりがバキッと

 

そう、顎関節付近を痛めてしまいました

 

もう野菜炒めは痛くて咬めません

ごはんもやっとの思いで食べる始末

 

とにかく無茶はせず、柔らかいものだけを食べ夕食を済ませました

 

食事には野菜が必須の糖尿病患者の私

明日以降どうなるの?

野菜は食べられるのか?

 

つづく