4月25日(木)の23時キックオフでサッカーのU-23アジア杯をテレビ観戦

 

23時キックオフだと試合終了は25時過ぎ

朝6時には起きるので

睡眠時間は5時間弱

明らかにいつもよりも短くなります

 

サッカー日本代表の試合はA代表は絶対に観たい!という感覚なのですが、

今回のU-23はオリンピック出場をかけた大会

 

やっぱ観ないとね〜!

 

ということで観ることにしました

 

で、睡眠時間を削るとなると

 

睡眠時間と血糖値の関係を調べたい

 

という衝動に駆られます

ま、毎度変化はない、と結論づけられるのですけど

 

で、今回はどんな感じだったかというと、

 

25日(木)の夕食後:112

26日(金)の朝食前:106

 

と、いつもと大きな変化はありませんでした

 

睡眠時間が短ければ、血糖値に影響が出るでしょ!

という何度やっても変わりのない調査をまたやりたくなるのでした

この大会中は何度もこんなことに気を取られておりました

次の試合はどうなるでしょうね

 

 

つづく