4月25日(木)、糖尿病専門医の内科を定期受診です

 

月1で受診を継続しております

 

診察前には血液検査でHbA1cの測定です

 

診察で呼ばれました

 

HbA1cは6.4%

 

あ〜、変わりなしか

 

HbA1cの値は

 

2023年3月:13.4%

途中は省略

2024年1月:6.3%

2024年2月:測定せず

2024年3月:6.4%

2024年4月:6.4%

 

となっています

まあ、昨年7月に6.4%となってから、±0.1%でずっと推移しています

まあ、ここで落ち着いてしまうのかな、そんなところです

 

それをみて、先生が

 

数値が安定しているから、減薬してみるのもありかな、と思うのですけど、どうしますか?

 

とおっしゃいました

 

さすがにまだ怖いな、というのもあり服薬継続を希望しました

 

ま、カナグルを朝1錠飲むだけなので、さほど負担はないし、

継続することで数値が下がればそれはそれでありがたい

減薬して数値が悪化するのが1番怖い

そんなことを頭の中の?心の中の?リトル自分が訴えました

 

4月の定期受診は無事終了です

 

 

つづく