弘前への弾丸ツアーもあとは帰宅のみ

 

が、一つ問題が発生

 

夕飯どうする?

 

弘前を出るのは19時前ですが、家に着くのは23時半は過ぎる

どうしても移動の新幹線内で食べなければなりません

 

何かを調達して乗ればよいのですが、

野菜多めでご飯少なめ

という糖尿病患者向けの食事を調達できるところが見当たらない

 

やっぱり糖尿病患者として食事問題は避けて通れません

ま、1日くらい大丈夫なのでしょうけど、微妙な加減がわからないです

 

そこで事情を知っている義母が妻と私の分のお弁当を作ってくれました

 

義母は元糖尿病専門の看護師

食事関係もきちんと対応できる知識と技術を持っています

 

新幹線内で美味しくいただきました

 

コロナもあり、なかなか会う機会もなかったのですが、

一応義理の息子として優しく対応してくださるのは本当にありがたいです

 

無事帰宅し、就寝

 

と、飲み過ぎた弘前弾丸ツアーは終わりになります

 

次回以降はまた平常生活へと戻ります

 

つづく