3月28日(木)は糖尿病専門医の内科を定期受診しました

 

2月は受診間隔が短かったせいか

HbA1cの検査はなかったので、

2ヶ月ぶりの採血です

 

いつものように診察前に採血

診察時には数値が出ているパターンです

 

今回は

HbA1c:6.4%

 

6.4%です

 

1月から0.1%アップしてしまいました

 

思えば微妙に体重も増えていますし、

これくらいならね〜みたいな状態になっているので、

全般的に気が緩んでいるのは確か

 

上がるべくして上がったな

というのが正直な感想です

 

でも、

約1年で13.4%から6.4%まで下がりました

しかも現在服薬は朝1錠のみ

それなりにがんばっています、自分

 

きっと6.0%以下とかには下がらないだろうなぁと思います

完全によくなることはないでしょう

ただ、

状態が悪化しないこと

合併症を起こさないこと

これが今後の人生の課題ですので、

数値に一喜一憂せずにいこうと思います

 

でも、少しでも下げたいのは事実です

 

 

つづく