3月20日(水)はお墓参りに行きました

春のお彼岸ってやつですね

 

私個人的には無宗教で、神様も仏様も信じていません

ただ、ピンチ!で何かを祈る時にはお決まりのフレーズ

「神様、仏様〜」

と心の中で叫びますけど

 

一応、家の菩提寺ってやつもあるし、

母や妻はお墓参りにきちんと行くべき派な人たちなので

まあ運転手としてお墓参りに行ったわけです

 

ただ、帰ってきて夕方ごろから、

身体がとにかくだるい

とにかくだるい

だるくてしんどい

状態に陥りました

 

抗アレルギー薬を服薬しているとはいえ、

日頃室内に閉じこもった生活をしているから軽症で済んでいましたが、

花粉がめちゃんこ飛んでいる時期に外に出れば

花粉浴び放題

だったわけで、くしゃみ鼻水以上にだるさが出てしまいました

 

やはりシーズンには外に出てはいけない、そんなことを再確認できました

 

 

つづく