人間ドックの結果を晒しております

 

 

感染症検査

一般の方も気にされると思いますが、

医療従事者は常に感染のリスクを抱えて仕事をしておりますので、

ここの部分は一般の方以上に気になるところです

 

B型肝炎、C型肝炎は仕事上どちらも危険性はあります

とりあえずどちらも陰性

きちんと感染防護をしながら仕事をしておりますが、

慣れは怖くて、いつの間にか?なんてことがないとは限りません

とりあえずホッとしました

 

そしてトレポネーマ、梅毒ですね

まあ大丈夫ですよ

 

 

腫瘍マーカー検査

腫瘍マーカーって、腫瘍以外でも上がるという感覚を持っています

CEAは昨年そこそこな数値が出ていましたが、

今年はめちゃくちゃ下がっていました

きっと昨年は肝臓系がえらいこっちゃだったのが、

糖尿病治療で身体が整ったからでしょうね

 

それとCA19-9

10くらい下がりました

これも糖尿病治療のおかげと勝手に推測しております

 

 

つづく