12月中旬になると、夜はそれはそれは寒い地域に住んでいます

 

寝る時は暖かく

が大切です

 

まあ、布団を暖めておくことはしないのですが、

シーツはニトリのNウォームの一番暖かいやつ

タオルケットを2枚←寝る時にこの感覚が必要

ファイバー系の毛布←これがないと寒い

掛け布団←これもないと寒い

という感じで寝ています

ま、寝るには↑のセットが必要なのです

 

寝る時は自分の熱で布団が温まっていくと

あ〜、気持ちい〜

って感じで寝落ちします

 

が、それなりに温まってくると

布団を剥いで

ちょっと冷やっとする感覚

を求める

という

寒いから暖かさを求めるくせに

暖かくなると寒さを求める

天邪鬼な性格?体質?

なのです

 

これが始まると、

布団を剥いで寝ていると寒くて

トイレに行きたくなる

夜中に目覚める

微妙な寝不足になる

 

というめんどくせーことになります

 

12月中旬、このモードに入りました

 

暖かくなるまでこれが続きます

我ながらめんどくせー身体だな〜と思います

 

 

つづく