6月9日(金)は何の日でしょう?

 

2型糖尿病と診断されてから

ちょうど3ヶ月目の日

 

です

 

大したことはないです

 

が、一応決めていたことがありました

 

それは、

 

血糖値自己測定の回数を

減らすこと

 

です

 

指先からの血糖値測定は

当初、朝食前後、昼食前後、夕食前後、就寝前の1日7回が基本でした

 

3月18日の受診時に

「朝食前と夕食前に測定すれば良いですよ」

と言われたのを、しばらく継続して測りたいと

自費での負担はありましたが、キットを購入し計測していました

 

この記事ね

 

 

まあ、3ヶ月きっちり測ったから、以前のアドバイス通りに回数を減らそう

そんなことを決めていました

 

ま、大体の推移は分かったし、回数は少ないに越したことはないので

 

というわけで、6月9日、最後の1日7回計測の日となりました

 

 

つづく