3月9日(木)にHbA1c:13.4%の2型糖尿病と診断されました

服薬とインスリン自己注射が始まりました

もちろん食事も制限をかけることになりました

 

治療を始めてから気にはなっていたのですが、

季節の問題も関係するなと思い、どう変わるかを調べていました

 

それは

 

夜中、トイレに起きなくなった

 

です

 

以前は22時半から23時には寝ていました

そうすると、

夜中の1時から2時にかけて

 

トイレに起きてました

 

 

それなりの量が出るわけです

 

夜中にトイレに起きるなんて、

もうじじぃだよな

 

なんてことを思っていました

 

 

が、

 

糖尿病治療をはじめてから

トイレに起きない

 

起きたとしても、

早くて4時半

大体5時前くらい

でした

 

これは糖尿病の症状の一つ、

 

頻尿

 

だったのですか?

 

そんなことを思ったりしました

 

 

つづく