3月23日(木)、お仕事前に勤務先に近くの糖尿病専門医を受診

 

「数値の変化は良いですね〜」

 

とのこと

 

そうですかぁ〜、と返事はしましたが、

 

頭の中は???だらけ

 

でした

 

そうしたら、

 

朝食前に血糖値が130を下回っていることが大切

 

だからだそうです

 

そうなのか〜と思っていたら、

 

空腹時血糖値が130を

下回るということは

膵臓からのインスリンが

きちんと機能しているか?の指標

だからだそうです

 

すげ〜納得

 

さらには、

 

今は疲弊してしまっている膵臓の治療をしていると考えましょう

 

 

そっか、専門家はそういうところを診ているのか!

 

とものすごく納得

 

確かに数値は

そういう流れになってきている!

 

あとは、

「最近、指先が温かい感じとか出てきていませんか?」

とユベラというビタミン剤服用の効果確認をされましたが、

 

「最近、自分も冷えを感じるのか!と驚くくらい、

指先の冷えを感じたりするのです」

 

と真逆な答えをしてしまいました

 

先生は

「体重が落ちているから、冷えもでますね〜」

と私のことを否定せずにお話をしてくださいました

 

とにかく体重が落ちてきていたので、寒さを感じることが多かったのです

 

指示は

・おかずはきちんと食べましょう

・インスリンの量をコントールするので、また1週間後に

でした

 

服薬もインスリンも変更なくでした

 

 

 

 

つづく