お教室最後の生徒さんの気持ち | 公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

書写教室の日常や身の回りのことを綴って参ります。
美しい手書き文字を目指して学び、ハッピーな日常を送りましょう



毛筆学習者 小4女子生徒様


今月いっぱいで卒業です


4月から学年が上がって


新しいお友達が沢山できて


すごくすごく遊びたくなったそうです


遊ぶ!って大事


遊びの中から社会性を学ぶことができるし


コミュニケーション能力も高まります


本当は遊んだ後にお教室に来て欲しいけど


ちょっと行き帰りが心配



最後の毛筆課題は「幸せ」


「先生❗️最後に相応しい文字で〜す!」


と言ってくれました


彼女が最後の日だということで


同じ教室の高校3年生のお姉さん友達


小学6年生のお姉さん友達も時間を揃えて


きてくれました❣️ありがとうね😊


左利きなので


左で筆を持って書いてくれていました


とても器用な筆使いで


なるほど!と思うことがたくさんありました


毎回学習後に書く記録表


課題の文字の問題点などを自分の言葉で


書いています


左利きなので縦書き文章も左からに


なっちゃうことがあるのですが


今回は


「先生、私が帰ってから読んでね」と言って


記録表を置いていきました


写真の通り


「しょうじき少しかなしかった」と


書いてくれた気持ちが嬉しいです☺️


いつでも待ってるから戻ってきてね♪と


声をかけてお別れしました


新しい出会いもあれば別れもある


共に過ごした時間は宝物です🌟