今日の書写教室️ | 公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

書写教室の日常や身の回りのことを綴って参ります。
美しい手書き文字を目指して学び、ハッピーな日常を送りましょう





最近の傾向は


毛筆学習者様が多いということです


静かに集中して筆を運ぶ時間は


時間の流れが早い今の世の中にあって


癒しとなるひとときでもあります


今日もたくさんの作品が仕上がりました


教室に貼ると


自分で眺めて


ここはよく書けた ここはこうすれば良かった


と、自己批正が始まります


自分で考える大切さを学んでくれています


作品を見るたびに


上達してるなぁ!


と嬉しくなります



最後に来た「かきかた」学習の小6女子が


私に教えてくれました


「最近学校であまり字を書かないんです!」


「え⁈」


なんとタブレットを使った授業が増えたそうです


小学生が字を書かなくて


一体誰が書くの❓と思っちゃいました


せめて教室にいる時間だけでも


手書きすることで脳をたくさん使って欲しいです