継続が力になっています | 公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

公文山手西之谷町書写教室・公文元町自治会館書写教室と私

書写教室の日常や身の回りのことを綴って参ります。
美しい手書き文字を目指して学び、ハッピーな日常を送りましょう


小学高学年女子👩‍🎓


かきかた学習者です


毎週黙々と粛々と学習されます


私語は一切なし


とても真面目なお子様です


今日の学習後チラッとお席を見たら


振り返りとして直した文字を


記録表に書いてくれてました


写真を撮っても良いページを見せてくれました




私からは記録表に書くと


見直して復習になります!と


お伝えしていますが


強制的にやってもらうことはしていません


でも記録表をつけている方のほうが


お子様も大人の方も上達が早いです


書くだけではない


ちゃんと頭に入れることはやはり書くことなんです


書いて書き直して覚えて行きます


継続がしっかり力になっている


生徒さんのお話でした♪