北海道旅③ | tomomi/hanakotoba blog

tomomi/hanakotoba blog

hair make*hand made*diary




どうもだす





2日~3日目
トマム
(星のリゾート& 雲海テラスへ)


さてさて
旅も終盤だす



ラスト長いけどお付き合いを~



富良野からトマムへ到着!
無人駅\(//∇//)\






星のリゾートさんに泊まりやす

19時にチェックインして
ホテルの居酒屋で 夜ご飯!





北海道がいっぱいの海鮮食べて。

次の日が3時半起きだからね…




てか遊んでる場合じゃない(笑)






寝るよ~て(_ _).。o○



約3時間の睡眠で

外の景色をみてみる


うん!今日は拝めそうだ



そわそわ…



そうトマムへの目的は!

「雲海」

雲海(うんかい)とは航空機など高度の高い位置から見下ろしたとき、に例える表現。山で見られる雲海は、山間部などでの放射冷却によって層雲が広域に発生する自然現象による。

雲の海に山々がのように浮かんでいるように見えることから雲海と呼ばれる。




お天気の条件が重なり

見れたり見れなかったり。


ドキドキしながら

4時過ぎにロープウェイで雲海テラスへ

太平洋からの風の煽りで

すんごい雲海が!!






やった!今日は神様が居る日だ。



天国へようこそ



どうぞご覧あれ~



















 












今季、上位に入る雲海レベルだそうで

死ぬほどラッキーで

生きて良かったと

心底思った!


ありがとう

神様。


雲海テラスの青いポスト






日は登り

約1時間位居たけど

雲の上は朝なのに17度もあったよ。

雲海コーヒー頂きましたん




 

\(//∇//)\









ホテルに戻り朝食を済ませて

ちょいと休憩して

前日は一望出来なかった

部屋からの景色が半端ない

34階からの富裕層の気分(笑)






さっ、時間に限りがございます

札幌経由で帰るだす

北海道の電車カッコよい件!






旅のオプションで➕¥1000で

JR乗り放題でした←安!!





あっと言う間に札幌まで~

旅の〆は

二条市場で海鮮ど~ん






ホタテとイクラ好きー!!


北海道の人達
優し過ぎるんだけど・゚・(ノД`;)・゚・
駅長さんとか
周り見渡してると直ぐ声掛けてくれる
タクシーのおじさんも
富良野線で隣に座ったマダムも
蕎麦屋の鼻毛出てるおじさんも
麓郷の人達も
トマムの送迎のおじさんも

他にも沢山

本当に本当に素敵でやんした


そして
新千歳空港から東京へ




ありがと~







お-わ-り









長々お付き合い
あだーす








Candyからの投稿