KOBEで老舗高級中華・おばあ様100歳記念にて~❤ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おばんです!(これ、仙台での夕方の挨拶言葉よ)

昨日は… お友達が 随分前に誘ってくれてた 海老蔵の歌舞伎 ”源氏物語” を観に行きました!
儚さや 愁いの感じが凄かった、、、昔見た 若かりし 彼の舞台とは違い、
あれから色んな事があった人の演技に 
何かしら気持ちもあって、、、
(けれど踊りが少なかったのよね… 歌舞伎のMeの醍醐味が そこにあるので、、、ちょっと物足りなさもあったかも、、、今は亡き三津五郎とか、もう悶絶だったのと菊の助や染ちゃんの踊りが好きなもので) 
しかし 何より Kちゃん有難うー♡  いい思い出また増えたです!
その後 日本酒しっぽり飲み、から お仲間が増えて ワイン飲みに突入、、、、、
こんな弱輩なMeなのに  いなくなる事に 寂しいと言って貰えて…  私 もっと精進しなくちゃね!!!

ワタクシもまた 同じくですが、、今は考えないようにしております! 
こんなに 大好きな仲間がいっぱいいる場所から 離れるなんて… 転勤族としての本望と悲しみに)
まだまだ もうちっと 居ますが 本格的な送別会が これから… 涙の無いように我慢でありんすよ!

… さて 帰省の続きUPしておこう!!!!!!!

体調が いい時悪い時があった この帰省、、、まだましだったこの日は お祖母様の記念もあり、


神戸三宮 花時計の近くにあります、、、 老舗の美味しいお店  ”第一楼”  に…
(本当は 二位さんに行く予定だったのだが、、(行きつけのお店) 満席で断念)


格式が凄いー!


記念撮影もしておいた!!!!!!

では お昼のコースの 最上級を頂きますか!!!!!!!!

やっぱり前菜ですよね♡ もう美味しいのが ここで一番分かるのですよ、、、、

美味しいー、、、(お酒は飲めなかった体調が惜しい)


フカヒレのスープ


五臓六腑に沁みる…

エビチリよねー!!!!!


玉子で巻いた春巻き、、唐揚げ

酢豚ー♡ (魚の甘酢から変更して貰った)

食べちゃってた… 烏賊の炒め物  で 美味しかった 饅頭の画像ロストしてた;;;;;;


最高、、芋の飴炊き バナナも❤

ふわふわの杏仁


メロンで〆  これがなんと… 100歳のお祖母様も完食 (凄い!!!!)

帰ってから 休憩して 寝て そして 夜は 家近くの 但馬牛の焼肉にまた行ったのですー!
(お祖母様もよ、、、凄過ぎてしまって これまた憧れ(笑))

そんなこんなな 神戸のお食事 美味しかったっすー!