2018関西帰省・Osakaで地元を感じて~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

さて、最近のあれこれ!を 中断して…      (膨大な内容に困ったザマスわ、友様と探訪多くて❤)

済ませておきたい、、2月の関西帰省のネタをUPしておこうっとー!!!!!!

… 今回はANA様のご協力で(マイレージサンキューでごわす) 仙台→伊丹 



仙台空港は 多分これが最後でしたね!  5年間お世話になりました… ラウンジ 時間無くて行けず;;;

実家では 色んな案件をこなして、、(というか… 調子悪かったので Meがゆっくりさせて貰ってた!

佐賀牛の美味しいお店で肉食らって、寿司食らって、、、と 贅沢三昧は変わらず… (笑) )


1日だけFreeDay マブちゃんとの遊びの日 久しぶりに 美味しいパスタ食べたいわー!





アルバロンガで… (懐かしい 心斎橋は鰻谷の店 この界隈って 若かりし日は夜な夜な遊んでたからね)



2種類のパスタをシェアしたっす♡





安定の味かなあ… (だけど前の方が好きだったかも;;;; アニョロッテイが食いたかったなあ)



このカタラーナが美味でした! お腹いっぱいで 散策は 梅田に戻って…



このパン屋さんで買い出し、、まあまあ のお味でした?かな?      今 ルクアで流行ってて 長蛇の列の

RINGO の 林檎パイ が 絶好調に好きな感じだったので… うふふ!


そうそう、、梅田界隈は 私の 幼少の頃からの御用達  阪急デパは外商も専属だったので

(今は無くなったけど) 地元の感じ その勘が戻りまして~! マブちゃん案内で 新しい ルクアの地下街

を 散策してみたっす!!!!! 





大阪の名物なお店とか多かった~、、あ、飲食の店ね! 阿倍野のやまちゃんのたこ焼き?   うひゃ!

(食べなかったけどね)


夜は… 中津まで移動して



創作串揚げのお店 (ここはTVで知ったので初の試み)



サラダなお野菜が超美味でした! 串揚げは、、、、、





このウズラの玉子の半熟が 黄身とろーん! 


IMG_20180313_143312019.jpg


お魚の串を お出汁に付けて食べるパターンや、、、



IMG_20180313_143312499.jpg

IMG_20180313_143312904.jpg

この アンチョビクリームの芋が超美味だった~!!!!!


IMG_20180313_143313312.jpg

という感じ、、、お店は繁盛してましたが… 私的には いつものお店たちのほうが 好みだったなあ!

ソースの使い方が微妙、、、まあ体調あまりよくなかったからかも?

そして 翌日からは 神戸に移動ですー♡