2017-18 Bangkok年末旅行⑩世界一安いミシュラン店で飲茶~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

本日の仙台、、、朝から雪が凄くて 積もってしまって 道が大変な事になってます…、、連休最終日!

今年は本当に 雪が多く、、ここで住んで丸5年、、一番寒くての 冬になってしまっています;;;;

って事で やっと ここでも ご報告、、、、(一段落したってのもありで)

この春に、、転勤になりましたー!!!!! 

あはは、、まあ 時期的にそうかも?って思っていたので

やっぱりかあ~!って感じです♡    場所は… うふふ もうちょっと じらしちゃおかな?(えへへ)

先週に内示、、、お旦那は テンション上がっております(笑) 

(なんでやねんー、、でも 確かにお仕事が1番ですもんね) 私は一緒に 応援団長としてファイトだよね!

まあ、転勤族たるもの、、そんなもんです!

(ちょっとは 一瞬ポカーンでしたが、もう住居も決めてやったし(笑)  後は粛々とその他諸々をこなします!)

さーて、、またまた 違う土地での 美味しいもの楽しい事を ここでUPしていっちゃうからね~❤


さて 旅行記です

お買物が無事に済み、、、、、



いちいち反応しちゃう 可愛いオブジェ は 駅にもいっぱいですね





昔に比べて、、、MBKが綺麗になってた… この向かいの新しいビル サイアム・デイスカバリー が素敵でした!


で、サイアムから アソークに出て、、お旦那がPCで急遽見つけた 食べたくなった中華のお店に…

場所は スクンビットの ”ターミナル21” に出来たという、、、



ここです~♡





世界一安い ミシュラン店 フォーシーズンH香港の龍景軒(ロンケイヒン)の 点心チーフが独立したという、、、、

香港から 初の海外進出のお店です~!!!!!!





人がいっぱい… 20分程待ちましたが 入店❤



絶対美味しいだろー!っていう 豚肉やソーセージの 炊き込み煮込みの御飯(おこわ?)



これが超有名です、、、メロンパンヌ… では無かった、、、メロンパン叉焼饅頭



最高~❤ 甘いのに辛い、、あ、味は辛くないです、、、餡がとろーり、、美味しい過ぎるよっ!









いっぱい食べてやりました(笑)  もうもう 安いし美味しいし 最高だったーーーーーーー!!!!!!

こりゃ、、久しぶりに 香港に行って 現地でも 食べに行きたいな~!!!! (続く)