2017-18 Bangkok年末旅行⑨蟹カレーとソムタムと龍眼と~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはようございます!

最近、とってもお天気が続いているので、、、外気が冷えてても 温かい部屋が気持ちいい!

しかし、、、日本列島の寒さ、、、、九州がこっちより寒かったり、、地元のほうが気温低かったり

びっくりしますよねー!!!!!  どないなってますん?

(友談、、夏暑く冬寒いって土地、、大変;;;; 確かに、、) 最高気温が3℃だと 暖かい~っ なんだけど

人間 慣れって凄いなあと思ったりする日々、、、適応能力恐るべし!だな!

(朝晩が辛いですけど…)

私事ですが、なんとなくの更年期? いつもなら スルーしてる人の言葉に へ?と 感じたりしちゃうのよ、、

止まって考えちゃうというか… 重く感じたりする事も あったり…

自分もまた 考えずに話したりしてるかも? 気を付けないといけませんね!

電話だとなおさら、、、(という事件があったのでございました)   まあ相手にもそう願いたい!(笑)


… さて 旅行記です



観光が終わって、、遅い時間の昼食です 宿から近い ”マーキュリーヴィル” という施設にある

” SAVOY Seafood (サボイ・シーフード) ” ここは 昔に ルンピニーのナイトマーケットの奥地にあって

好きな店 が、色んなところに出店してて ビックリでした



夜も考えて 軽く済ませる事に…





 生蟹のソムタム いつも通り辛い! 蟹カレーも 昼食用のものにしたので Meat Only で♡



うーん 昔の ひっそり一軒家の時が美味し過ぎてたので こんなもんだったのかなあ~!

思ったのだけど、、多分経営者変わって チェーン化してますよね???? 残念;;;;;;


疲れたので休憩して、、、(って 私は一人でモールの買い物散策してきたけど)



夜は、、、ナーナー駅に移動 徘徊して、、、、





濃いお酒が 飲みたくて ”ガボレ” の韓国料理で マッコリ飲んでました~!!!!!焼肉も❤

その帰りに 駅近くで 安くて綺麗な(清潔で施術者が良さそうな) マッサージのお店 見つけて

嗅覚で入ったのですがー、、最高でした!!!! 足つぼで癒された… これが タイの醍醐味だな!


、、、翌日







朝食でまた ロンガン食いまくって…



IMG_20180204_145335187.jpg

ゆっくりな一日過ごします~!!!!!  




どうしても行きたかった モールに到着、、ずっと欲しかった Bagを大人買いしました♡

バンコクにしかない ブランドで Goodデザイン賞でもあるの… で そんなに お高くないの、、最高だわ!!!!!



続く…