2017-18 Bangkok年末旅行⑥アジアテイークとスペイン飯と~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

おはようございます!!!!!

月曜日から 始まった… 雪模様の仙台、、、(全国的寒波到来だからねー、皆様お気をつけて!)

何故か 用事の移動中は 常に吹雪の中でして、、、ダウンも 雪的水分吸収で湿ってしまう;;;;;;

(布のタイプは駄目ですね、ビニール撥水素材がこの時期はいいのだと確認、しかも汚れてもいいやつで!)

久しぶりに ビニールブーツの出番、も、動きにくい;;;; (昨日の帰宅帰りの途中、横滑りしたし、汗)

今日は お籠りの予定、、、だってベランダに出たら 凄い風が強くて 寒すぎるのだもーん;;;; 無理;;;

そうそう、昨日は楽しいお教室でした♡

いつもの 素敵なお花の、アーテイフィシャルの バレンタイン使用のデコレーション、壁掛けにもなって いい感じ!

素敵奥様の集まり、、その後のランチや歓談も 大笑いで、、、、隣のお方、顔が痛いーって 叫んでたのね、

(笑い過ぎたらしいですわね) いつもより皆様 キレキレトークで、、いい新年の 今年初のお教室でした♡

その模様はまた後日に、、、、


さて 旅行記を…、、、、 そうそう、お腹いっぱいのままで 移動して リバーサイドの サパーンタクシン駅に

到着したのでした、、

ここは、、夫婦ではお初で バンコクの時(約12年前かな?) シャングリラ滞在でお世話になりました場所

駅が綺麗になってた!  で 目的は 我等初の ”アジアティーク” という ナイトマーケットに、、



凄い、、すぐに船に乗れたー、、待ち時間無し、、





こんな フリーな シャトルBoatで すっごい揺れたのだが、、、、





到着しましたよー❤



ちょっと 船酔いが… 



何かのオブジェでも パチリ、、、 SHOPや レストランjは 昼からもう空いてて、、けれど、これってものも無く

(やっぱり暗い時に来ないと 雰囲気出ないのだろうが…)  私の不調もあって 早々に退散しました!

昔の、、、スワンテイムの ナイトマーケットの方が好きだったなあー、、、


で、、戻って サラデーン駅から パッポンの怪しい通りを徘徊して、、、更に 具合の悪くなったワタクシ;;;;;

(あらゆる所で マーライオンになってたのよ) けども お旦那ちゃんの為に スペイン料理のお店に 夕食



シーロムの サレデイン通り沿いにある ”Taburete (タブレーテ)” さんに到着


http://www.freecopymap.com/shop/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86/


(本当は ”インデイゴ” というFrenchに行くも、、、正装じゃないと入れなかった、、ダンナ短パンサンダルじゃん、

書いておいてくれっ!)

ワインが飲みたいお旦那の為に、、、 



やっぱり、、タイでは 意外とワインは お高い値段になっちゃうのです… Happyアワーで助かったとしても 3杯で800バーツ

(あ、普通かしら?約2800円か?金線感覚麻痺になっちゃてるからね)



とっても美味しかった… 自家製生ハムのサラダ パンとともに、、



Meの大好きな ”フィデウア” いわゆる パスタのパエリアです、、これはちょっと水分が 多かったかな?

この後、、ワタクシの不調が 絶好調になり、、早々に ホテルのタクシー飛ばして 帰りました… 翌日は待望の場所に行く予定

起床は朝5時 だったので 早めに 寝ちゃいましたよ… (続く)