2017-18 Bangkok年末旅行⑤3日目のお昼は満腹メニューで~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

さあ、、、皆様 みーんな同じ言葉での 今日のスタートに なっちゃうでしょうが、、、 雪が酷かったですね(笑)

昨日は かなり楽しい集まりでの 大人飲み会♡ いや、新年会!! とっても美味しいお酒と 持ち寄り

のお食事で 堪能でしたー! 大人になって良かったなあ~、とか思う瞬間?なのかも?????

帰りは真っ白になって(雪だるまか?くらいに雪まみれ)帰宅、、あんなに飲んだのに めっちゃ元気♡

さて、、お家の用事が済んだので まったりしようかな~ って感じです!なので旅行記UPしちゃお!


2017/12/29 

気持ちよく 起床して お気に入りになってる 朝食を済ませたら、、、、

  

この日も ゆっくりな時間を 過ごすのであーる♡ 隣のアマリンプラザから 駅へ通り抜けのルートも開拓し

ハーゲンダッツのショップ (日本は撤退しちゃってるよねえ、道頓堀でよく食べてたのにねえ) も すぐあって

食べちゃおかな?と 思ったら… 1コーンが500円(日本円で)   ひゃー びっくりお高いのですよね!

(お旦那がこっそり買い食いしてたわ、後日に)


そうそう、、ワタクシ愛用の おFranceの化粧水も 1.5倍くらい 日本よりエクスペンシブなのよっ、、、関税の事?

まあ、買わないから いーけど;;;;; (免税で買うって何買ったらいいんだい?)

でもね、、、この時期はSaleで お旦那購入の 新作の香水が なんと15%OFFだったり (安かったわよ)

意味がよく分からんが… 掘り出し物はあるので こまめにチェックするといいかも です!


あ、画像は マンダリンのカフェにいた 可愛い象さんマスコットちゃん (何故かみんな画像撮ってたからMeも) 



昔から愛用のお店に プロモのマッサージを受けに行き、、、午前中から 身体がスッキリ♡





この中心街の感じも とっても綺麗になってます… 遊歩道が出来てたよ、、発展してんだなあ~!


散策は… 、、、(BIG・C めっさ 綺麗でしたわよ、ちょっと残念(笑))  サイアム・デイスカバリー に行き、、



昼食は ここ♡ 中華街で有名な フアセンホン (その昔に中華街の本店で食べたお店の支店です)





インショップだけあって 綺麗ですねえ~!!!!



海老のマヨネーズ お旦那ちゃん ご満悦のお顔が… (海老・蟹LOVEな為)





えんどうの炒め物



ここでは これが テッパンのMENU  フカヒレでございますね♡



うふふ❤




牡蠣の玉子 オースワンも追加して もう 満腹すぎて動けない;;;; 食い過ぎってやつだよねー;;;;;;;


さーて、、身体動かさなきゃ! これからちょっと 近場でのお出掛けに 行くのでありましたのさ! (続く)