よいお年を~♡ ビバ2018年へ!!!!!! | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

クリスマスが終わり、、街中も年末の準備仕様になっています! こんばんわ!

明日から 飛びますよー、、、久しぶりの訪問で 6回目の バンコクに、いえーい!!!!

(と思いきや、、土壇場でスーツケースの大きいの出したら 前と違う片方の腰がぐぎっと;;;;おい、

大丈夫かー、、、病院に飛び込んで処置はしてきましたが、、フライト恐いよ;;;;; 泣)

まあ、ゆっくり過ごしたらいいかなあ… お願いします!治ってくださーい!!!!!)


という事で 年末のご挨拶  こちらにて失礼いたします!

この2017年 体調の変化で 色んな事もありました、、(老いるって事を真剣に考えさせられた日々よ)

けれど、、笑ってる事も多く 人並みに 充実はしてたかな?と思います

また、色んな勉強もさせて頂きました、、 ワタクシの座右の銘   ”一生勉強、一生青春”

微かながら その重みも 年輪とともに感じたり? した日々、、まあ こんなもんやろ?って やつです(笑)



先日、、最後のお教室で作った しめ縄のアレンジ 

(素敵でしょ?自画自賛?ではなく、先生のセンスだから、、のお蔭様)



お友達様とご一緒に作った新年のアレンジ、、 これまた 思い出深くなったです!


そうそう、



これまた 今年最後の アイシングクッキーのお教室で  皆様とクリスマスなもの、、、、楽しい時間



若き可愛い先生ちゃんもまた 抜群センスです!



デザート付きレッスン、美味しいお茶でトークに癒されました、、、


あ、備忘録的に 追加しちゃうと、、、、、



クリスマスリース作り ウエステインHでの会食付き では これを!



美味しい コースランチも楽しかった、、総勢28名だったかな? 華やかだったー!



デザートも美味♡


あ、そして、、追加といえば、、、



11月は ワインがテーマのクッキー (Meのは一番上) 


そういえば、、、



月一の ベトナム料理のお教室、、



生春巻きでツリー作ったのですよ、、皆さんで ワインでお食事しながら これまたいい時間、


あ、こんなのも…


IMG_20171226_180034602.jpg

ワインの講義もある お仲間のワイン会 



今年も色んな所で 乾杯していました♡ 皆様おーきに♡



実家のプリンも大きくなって… お友達が作ってくれたお洋服、可愛い♡ (会いたいわ)


そんな感じで 突き抜けたこの年、、また来年も いい時間を過ごせていけますように…

皆様もまた 素敵な年になりますように…   

(来年は早々に ご利益の寺院でパワーも貰って お届けしますね! INバンコクにて)  

Thank you so so much ♡  mamo♡