2017夏休み・その⑦鰺ヶ沢名物と十和田に移動です~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

秋らしい、お天気が気持ちいい日々が続くー!!!! 朝晩の冷え込みも 結構な感じに?

の中、、、また今朝は アラートが;;;;;  北海道・東北地方、、もうもう、、っすよ!!!!

このアラート、、私は 夜 携帯は マナーモードにしてますが…、、、 鳴るんですよ!!!!!!

どうやって鳴らしてる??? 政府って凄いー! (え?そこ?って事で)(地震の時は鳴らないのに)

まあ、三連休中ではなくて、良かったのだけど、、、

気持ちよく お洗濯を干してて ベランダから 行き交う人々を見てたら、、 この生活の中で、

この国の人々の幸せを、罷り間違えてたら 奪うという事分かってるのか? と 憤りを感じるのであった!

まあ、この話は もういいとして、、


さーて 旅日記ね❤ (ああ、早く終わらせたいのに… バタバタ(遊びも)しております)

鰺ヶ沢の思い出 最後には、、 名物という お昼御飯食べに、、



このお店でございます、、ちょっと待ちましたが、、



人でいっぱいなのー!!!! の 隠れた?名物の



TVでも出た、、このメニュー、、、、



海鮮のチャンポン麺です!



凄い量に ”おったまげー!”  完食は無理でしたが、結構頑張って頂きました!

美味しいのは 美味しいのですが、、もう最後は苦しくて…、、具の量考えたら 麺は少な目にして

頂きたく存じます!(笑)


で、一気に 十和田に向かいますー♡ 今度の御宿は ”十和田プリンスH” です!



十和田湖の湖畔に立つ 由緒正しい正統派なリゾートで 温泉なのよ!



敷地も広く、、テニスコートもあります



この辺りはいつも雨っぽいのよねえ、前回もそうだったなあ… 可愛いこのお人形がお部屋に♡



ロビーの雰囲気、KIDSが少ないので 大人な感じもします!


さて、、温泉に入ったり まったり休憩したら お目当てのDinner 今回は記念の最高級コースで!



シャンパンくださいませ♡



お旦那様は白ワインにて!  さてお食事は、、、



クリームの ガスパチョな冷製のスープがきました!



前菜が運ばれて、、



お野菜がみずみずしく美味っす! こういうのが欲してたー! で お次に続きます❤