OSAKA美食の会♡南船場”つじ川”でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

はーい!!! おはようございます!


先日の14日~16日と関東遠征 から 帰ってきて… 17日は 間髪入れずに 仙台イベントで ブイブイ!

そうなのよ、、気分は夏休み 私の夏休み第一弾♡ 

関東遠征(東京・横浜) では 連日の昼の部 夜の部 と 飲んで食って騒いで~!

お付き合い頂いた 友達ちゃま!皆様、、本当に お世話になりました!!!!!!!

泊めてくれた 出来る女子ちゃんも♡ 横浜時代の友や 仙台から関東に転勤になった友 が

集結してくれて…  マモちゃん来るなら!!!と 駆けつけてくれたり… 嬉しい集まりに癒された♡

(若干、飲み過ぎてないか?と身体が気になるが…(笑))

(食べたくて仕方なかった、江戸前の鮨も銀座で食らってきたしね♡ ←ここが大事だよ!)


そんな模様は またUPしますね!!! (FBでUPしてたから、、気分はお腹いっぱいなのだが;;;)


さて、、関西の事も早く済まさねば、、、、(続き、いきます)



台風が来るーって TVで騒いでた、、ほどもなく、、夕方には雨も止み 夕涼みに最適な感じに?

昔、、この辺りが仕事場だった… 南船場に 新しく出来た 隠れ家なお店 (マブちゃんより)


さて、、そんな感じの天気から この日は貸切だったのです!!!!!



コース(@8000円) で予約済 美味しいお食事頂きますよ♡  カウンターでしっぽり!


まずは、、



南瓜のスープ フォアグラとコーヒーゼリー  (ものすごく美味しいです、、ここから期待が膨らむよね)

自家製のフォカッチャとも合うねえ~、、 



カンパチの炙り フルーツトマトソース 

ぶりぶりのお刺身に トマトの甘味、、山椒の効いたソースも添えてありました


お気づきか?と思いますが、、ここは ジャパニーズフレンチのお店なのよ、、、、、



悶絶だった、、、淡路産 さざえのグラタン  肝とホワイトソースの具合が最高、、、



お魚は、、



甘鯛のソテー 毛蟹のソース  こりゃ~たまらん♡



ここで Meは Beerから スパークリング日本酒に切り替えて



仔鴨のローストと 万願寺唐辛子 ひゃー!!!!!!



なんだろう、、こういうお食事が一番好きだなあ… 同じ思いで一緒に食事出来るマブちゃんがいてくれて

ワイワイと話も楽しくて~、、、があってこそ


お箸で食べれる事や 和と洋が こんなにもマッチして 味わい深い… 焼き具合の素晴らしさ!

これは、、職人の腕の良さが 分かる所よねえ、、



わお、、〆の御飯は 鮎御飯 と 鱧入りのお吸い物





美味しい過ぎますよ♡



全種類のデザートも頂き、、満腹で帰路に…、、、、 



ミナミの街も散策してみました… なんだろうなあ 最近は こちらには来ないので、、ですが

外国?みたいな雰囲気に なってるなあ~!

次回はリベンジで、、KYOTOのお店に行くぜー♡ (Tちゃん宜しくよん)


さーて、、今日はセミナー(日本酒)最終日 弾けてまいります♡