北仙台で♡Newなお店に突撃でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

さて、バタバタしておりますが… 明日から 法事で関西に飛びます!

来週まで更新が遅れるので、、ちょっとこれ UPしておきます♡


夕方から飲もう~!という ある日 場所は お友達宅が近い 北仙台! 初飲みっす!

電車乗って 飲みに行くなんて… 横浜ぶりっちゅー、、なんと いつもラクチンに 過ごしているという事か?

けども、、そういうのも好き、トリップな気分に、、(って 駅が5個目だけど)



仙台には、、仙台銀座って 場所もあれば ここは 仙台浅草よっ! 二つとも穴場な店があるのは 一緒だわね!



新しく出来たお店  Lavi Lavi さんは 旭ヶ丘だったか?から引っ越してきたらしい、、

まだ 情報が少ない中 誰かの イイネ(FB) で 気になってたの~、、 誰からだったのかなあ;;;;



一番乗りで入店っす♡ さて ここからは 時間がないので 簡単に説明するよ!



お刺身のサラダ仕立て、、



何とかという海老 (おい、そこは大事だろう?北海道のだったよ) が 初めて生で食べたっす!

(今度ちゃんと聞いて 詳しく書きますわっ) 


ここは 日本酒とワインのお店 なのですが、、 我等は 日本酒でいくぜ!





旨い♡ 夕方から お友達ちゃまと喋りながら飲むのは…     ほんまに醍醐味やで♡  (笑)



ホワイトアスパラの巻物



変わった茸類のフリット (ええ?ここも?忘れてしまっている)



チーズも豊富で これでまた 飲みに突っ走る♡



ひゃっほ♡


で、、その後はまた はしごってやつよね!!!!!!   お次は ずっと行きたいお店で、、



お酒好きな仙台の人なら 絶対知ってるのだろう? と 思われる 日本のものに特化した

ワインや 目利きされた 日本酒のお店…   ”二蕎(にきょう)” さんです♡





飲んだ飲んだ、、前の店からだけど、、、どんだけ飲んだのか? いい気分~♡



で、、カウンターの常連さんから、、

”綺麗なお二人の女性” とか 言われて 木に登ったMeですが、、本来なら こっちが奢らなくちゃ?

が、、さすがは ダンデイなおじ様 美味しいと一押しのパスタと ↑のワインの ゴチに なったのであった!

女で良かった~!!!!!   ?(いやいや、、お友達パワーだよね) いつも有難うっすよ!!!!!!


さーて、、関西遠征、マブ親友とも 会える時間も出来たので、、楽しみ♡ 待っててちょ♡