絆祭りで街中徘徊の一日でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

今日は 雨?って情報でしたが、、結局はいい感じのお天気でした…、、こういうの あるよねえ!

月曜日は、、お友達ちゃまと 遠征で飲み会だったのよ、、楽しかったし、よく飲んだわ~♡

(お付き合い、有難うっす!) けれど、、ちゃんと 和らぎ水も飲んでるから 二日酔い無しよっ!

いいお店だったなあ~、、二軒はしごして 知らない方に御馳走になったり、、あはは! 

仙台で初めて、、電車に乗って飲みに遠征だったのだ、また行くよ~♡


そうそう、最近 WOWOW で ”コールドケース” という 海外ドラマを 観てるんだけど、、

未解決事件の話ね! その事件が起こった 昔のシーンでは その時流行ってた曲が流れて…、、

洋曲の ナツメロ的な??? マドンナの曲に心が響いたり…  自分も、その時代の思い出が?

凄く忙しかった会社員時代、遊びもイケイケだったり、、とか、そんな事に目が細くなる、そんな自分?

(老化以外に無いよね、、、その症状、(笑))


まあ、そんな事はいいか?

先日の日曜日は お祭りだった仙台~、、 いやー、、街中 凄い人でいっぱいでしたよっ!

お旦那と一緒に 偵察に…、、、



その前に 腹ごしらえは 久しぶりの チョロン で アジアンなお料理 食らいます!

(前に 仕事帰りに そのお仲間と飲んだ時以来かも)



生春巻き~、、ピーナッツの手前のソースが この日は 好みな感じで良かったわ♡



アジアン御飯、、フォー・ボーと、、、青パパイヤのサラダ  で お腹いっぱい♡



じゃあ、、商店街で いえーい♡



秋田は 竿灯祭りの こんな感じ (用意してた編)  なんか、、喉が渇いたから… カフェで お茶してみる??



甘いものも欲求し、、すぐに入れそうな サンマルクのカフェにて、、



それから、、また 竿灯祭りの用意観て、、(他も観たけど、画像ロストよ、なんで?)



帰り道… (早々に引き揚げた、我等っす)



市長さんが、櫓に乗ってらしたのねえ、





いえーい!てな 感じでした (すぐに終了して帰宅したっす、おい)


で 車で 泉ヶ岳の温泉に 入りに行くという、、(更になんでや?) なんか ドライブしたかったのもあったり、

温泉に癒されたかったのも あったり、、 1時間ほどまったり~ で 夕方遅くなったので 近場で御飯 食べてしまうか?



という事で 温泉の場所近くにある ”むかご” さん (広島風お好み焼き屋さん) お初!



ここのお店の 変わり種のものが 美味しかった~、、 (定番のお蕎麦のよりも)

手前のは 広島焼きに 御飯と お魚の鱈が入って タルタルで食べるのよ、、(びっくり)

次回は 気になったメニューで ポテトの入ったのと お餅の醤油ベースのを 頂いてみたいかも!



定番のは、やっぱり 広島の本場で食べてたから、、その領域にはいってない…かな?(当たり前)

お腹いっぱいで 食して帰宅~!!! なんか 盛り沢山な1日になったっす♡ そんな休日も良いなり♡