画像の編集!食べ歩きの色々っす~♪(春から編) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

今朝は 雨がひどくて荒れ模様… 一日かなあ? (家仕事すっぺ!)


昨日は GOLF友ちゃまとランチでデート♡ (久しぶりに会ったけど、いつもながら大笑いだったわね!)

帰りに 駅付近まで戻って エスパル東の 新店オープンに 買物も 一緒に行って、、

成城石井が出来て 凄い人だったよ

(その昔Meが仙台に来た時は 小さな店舗があったけど いつの間にか無くなってた)

19店舗? 惣菜から 何から… 一階には 大きな楽天Goods屋も出来たしね♡

また便利になって嬉しい感じでした♡  (もうすぐホテルも開業します!!!)


、、、 さーて 画像の整理で 食べ歩きした最近? の模様、、UPしておきまっするん!



具合があまりよろしくない時に、、パワー付けようと 御一人様ランチは、、パルコ2で、、

蕎麦と肉のお店 ”HONEGISHI” にて  和牛のビーフひつまぶし を がっついたっす!



美味しかった♡



桜の 花見の時に、、、日本酒セミナーで知り合った素敵女性さんと、、



錦町公園付近の ”サフラン” さんで カレーのランチ



コスパ良しで ドライカレーにカレールー!なかなか美味しいわ♡ よく歩きよく飲んで笑った 一日でした



実は、、仙台5年目にして初に行った… ほそやのバーガー  (地域密着店) 病院帰りに、、



定番の感じで チーズバーガー (うーん、これは;;;どうなんだろか?珈琲が美味、(笑))



あらこれは? 藤崎百貨店での催事 気になるもの買いに来て、、そのままランチも済ますか?と、、





讃岐うどん (催事にありがちな聞いたことないお店の名前、やっぱり微妙な感じだったなあ;;;)

Meが好きな 讃岐のお店のうどんは 取り寄せてます…  しかも 丸亀のほうが良くないか? とか

感じて帰った…


ある日の休日、



秋保温泉のついでに、、大滝まで行って お蕎麦を…



穣庵 ん (昔はたまき庵だったと思うのだが…)



山菜の天婦羅付き ざるを (この日は暑かったのだった



田舎そばで、



天婦羅、、美味しかった♡  (そんな 食べ歩き模様、、お次は第二弾でUPしまっせ!)


先日、ある 同郷友ちゃまに 言われたんだけど…

そうそう、ブログ観てたら 凄く食べてるのに、そんなに太らないやんなあー って!

彼女のお家で 測って貰った 体重計で 新陳代謝の数値が良かった(1000超え) 事を

覚えててくれてて、、やっぱり 代謝やなあ~って、、、

けれど、実は ここ仙台に来てから 全体で 2Kgは増えてますわよ;;;;;

けど、、昔はよく 友達に会う度に ”痩せた?”って言われてて 最近は言われない、、

そうなの、戦略的に この体重をKeepしてて、、(顔もふっくらのほうが老化がバレないような気が?)

 健康的に!が 一番よね!  

GOLF友達から お誘いのメールも貰ってて、、あー 行きたい♡ もうちょっとかな!!!!! 待っててね~♡