福島・5か所の桜名所ツアー♡三春滝桜に感動~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

一昨日 念願の 桜の日帰りバスツアー に 行ってまいりました♡

昨年は この時期に 帰省の用事でバタバタしてて、、けれど新幹線のJRツアーに参加、桜散ってた;;;

時期を見極めてって、本当に難しい… 気温や風、湿度、寒暖差など 色んな要素があるもんね!

今年は絶対 満開に行ってやる~って思い、ライブカメラで開花チェックまで毎朝してたという…、、、

しかも 昨年は このバスツアーって 一瞬で満席だったのよ? 今年は残席があるじゃん?

申込み4日前で、現地で支払う感じに、、ツアーのパンフも 速達で送られてきたー!(友達ちゃま誘って)

2017/4/19 早朝に集合(7;30仙台駅) 

 

まずは… ”花見山公園” ここのお山は 私有地なのですよー、、解放されてるの、凄いよね!!!



見山までの場所は公共、、整備もされていて 出店もあります!

ひゃー、、もうもう ここから テンションも上がってきたぜ、、山を歩くよー!



菜の花とのコントラストも見事!



の花も綺麗ね! 上から観たら、、こんな ハートの菜の花の、、アートも発見!



昨年は 比較的に開花の遅いという ”うこん桜” しか観れなかった…春もみじと、、が 今年はどうよ!

山頂まで登ったのも 今回初!!!!  風の強いこの日、、椅子に座ったら 桜吹雪、、

顔面に浴びてましたー!!!  なんだろう、、幻想的だぜ



いい運動も出来て、、この枝垂れのピンクが可愛い、、パチリ♡



こんな素敵な庭先も発見 (誰かのご自宅、、素晴らしいなあ)

このツアー、、5か所巡ります、、ミラクルなのは バスも比較的綺麗でラグジュアリーなやつ、、椅子も広め、

おトイレ付き、、私達は最後尾の席、、それが… 背もたれも倒せて最高やーん!

ツアーガイドもベテランな男性、声がいい、話上手い (声が良過ぎて、寝そうになったし、(笑))

このLuckyなのは、、ずっと続いたのでーっす! さて、、、



次は、、霞が城公園(二本松城) ひゃー、お天気も晴天になったし!



綺麗だわー!!!! 


IMG_20170421_085511862.jpg


IMG_20170421_085512385.jpg


IMG_20170421_085513285.jpg

とまあ、、ここで大変満喫しちゃって… 出店でビール購入し、、飲んでたら… バスに戻る時間ギリ、、

ヤバイ、走って帰りましたー! そしたら 席に置かれてた 本日のお弁当が、、、



IMG_20170421_085513575.jpg

IMG_20170421_085513873.jpg

もう一本買っておいた ビールで 次の移動先まで 食らってた♡



雪村桜 でーっす♡ (ここもお初)  そして、、ワタクシの待望の場所に、、、



でたー!!!! 三春の滝桜 これは凄い 樹齢1000年 樹医さんに治されながら ここまで綺麗に!



ポートレート風に画像、、



嬉しい過ぎた!(後ろから撮った図)


IMG_20170421_085515214.jpg  最後まで名残惜しい…



記念撮影の写真 購入しましたー! 皆様と!



IMG_20170421_081554995.jpg

最後は ”合戦場のしだれ桜”  この時は 春の嵐で寒かった… 雨もパラパラ;;;; (ここもお初)

堪能して、、仙台に戻る 高速道路からは 綺麗な虹も観た!

最高な日帰りツアーになって、、大満足でした♡ (ここに現在居るからこそ出来た事、これまたミラクルじゃ)


滝桜は、、1番いい日に観れたと思います、、

しかもね、、駐車場は 自家用車用は150台待ちの大渋滞、 

バスは専用レーンで専用の駐車場なので楽々、入場料も入ってるし ガイドが用意だし これは樂だね!

TVの中継も入ってましたねえ、、  人生の中の目的をひとつ、やり切った感で 感動でした!!!!


さーて、仙台に戻ってからは酒盛りに!!!!  (これまた凄いミラクルな出会いが!)

一日中 Lucky続きだった… 人生にいい時があるって この事なんだな~、、しみじみ思った NiceDay♡

(お付き合い頂きた友ちゃまにも感謝です) ←リベンジ出来たね~、、日頃の行いの良さかしらん!!!!