お友達と久々の場所でLunchでした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

 

朝からの 今日のニュース、、関東で 雪が積もるかも?と 騒ぎが…、、、、

しかし、ここ仙台は 毎日のように 吹雪いておりますの、、、だけども???

火曜日は、青空なのに 雪が吹雪くという珍事、、狐の嫁入り って雨では言うけど…、、雪ならどうなんだ?

出掛ける用意したのに… 何となく気分にならず 断念したり、、お蔭様で 冷蔵庫のストックはかなり整理!

 

という事で…  昨日は比較的お天気(比較的よ) ちょっとは雪が舞いましたが…

お友達ちゃま(会員) のお誘いで 宮城初に 昨年出来た 富谷の”コストコ” に 買い出しに~♡


いやー、、買いまくった、買いまくった、笑

分けっこしたりして~、、欲しいもののツボが 一緒という、、超 笑いながらのお買物!!!!

ランチも 中で、、面白かったのは… ホットドックの 自分で調理して玉ねぎマシーン 回すってやつ、、

クラムチャウダーも 美味で フリフリのサラダも食い、、 お腹もいっぱい、荷物も最大級、車で自宅まで

送ってくれたの…、、本当にサンクス♡  さすがは北部 富谷は凄く寒くて 雪が… だったけどね!


、、、、、 そうそう、、このLunchネタ 忘れておった…、、、


随分と前に なりますが お正月明け 友ラン の事、、、、




昔はよく行ってたお店 ”んビストロ”   久しぶりの再訪、、(お友ちゃん初なんで)




待ち合わせ♡ 仙台銀座の中の路地にあるっちゃよー、、(この日も寒かった;;;)




やっぱり ここは人気店 すぐに満席になったのよね!




来ないうちに、、お魚とお肉のランチ以外に ステーキ肉ランチが♡ いやーん それにしよ♡




ここは 新鮮な サラダなお野菜がいっぱいだから 本当に女子に人気だよねえ、




お茶とちょっとしたお菓子で〆  で 時間もまだなので… ちょっくら ビール飲みに行き、、、、

ワタクシ ”お旦那が今日飲み会なの”  という事に お付き合い頂き、(有難うーLOVE)、 4時からやってる お店発見♡


前から 存在は知ってた ”いな穂” さん  (駅前の路地の中)




日本酒飲みまひょ~!!!!!!(突出しがこれ)




飲んじゃうね、(新酒のうすにごり)




ひゃお、飲んじゃうヤーン♡




ちょっと口が欲して 海老の串揚げ(これウマカッタ)




これもつまんじゃお♡




飲むよね~!!!!




あー、やばい;;;; 飲んじゃった、呑んじゃった♡



↑これ、、新年のご挨拶 という お店からの 振る舞い酒でした (サービスなり)

… さーて今年は  どれくらい飲めるかなあ…;;;;; (身体には、ほどほどに?ですかね?)