2017年ですね~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


2017年 が始まりました!!!! 今年もまた宜しくお願い致します♡


1/1の元旦に 旅から 帰国帰宅しました…、、夜中の12時だったかなあ?、もう2日じゃん?

年末旅行、本当に堪能してまいりましたよー、、(食の宝庫よね) 私にとって 韓国のソウル、、

出張から、友達との旅、、と でしたが 夫婦ではお初、お旦那様が 食べ物に興味津々で始まった

この旅、、、備忘録として また 食のご紹介としても ここで 旅日記も綴っていきたいと思う所存です!!!!




初めて観光のツアーにも参加してみました♡  ”景福宮(キョンポックン)” にて… アロハー!!!!

29日の 朝早くからの半日ツアー、、朝 雪が積もっててビックリと 寒さと…、、ご家族4人さん&ご夫婦2人さんと、、

8人でした! ガイドの チャちゃんに(可愛い女子)案内されてましたのよっ、、、ヨンヒちゃんね!


で、、一度行ってみたいと思っていた ”北村韓屋街”と、、”壁画コル” を 徘徊です、、ヤッホー♡



壁画アートの街(コル) は なかなか自分では行きにくいので 本当に良かった♡ 有名なこれ!!!!



いえーい♡ (有名な階段が 外国人の事件で消されたらしい、、のが残念でしたが…)



明洞の ど真ん中のホテル、、で 買い物も樂ちんでした、、お旦那を部屋に残して、Meは 気になる美容の物 Getなり!


出張以来で 再訪の ”土俗村” の 参鶏湯ー♡   16年ぶり!!!! やっぱり美味!!!!



早い時間(11時頃) に突入したので スムーズでしたが その後すぐに長蛇の列…、、良かった◎



あ、この 金魚の壁画アートが可愛かったの、、思い出した…、、



”弘大(ホンデ)” にある… コプチャン(ホルモン) のお店で   絶叫したくらい美味だった ホルモン鉄板焼き 

ソジュ(焼酎)が進み、、酔っ払いで 電車に乗ってた…Me、、、 (おーい)


あ、コリアと言えば スイーツも美味しいの (安いしね)


ワッフルに夢中ー♡ (寒いから、カフェは必須で 色んなお店で食らってた)




お世話になった宿 ”ソラリア西鉄ホテル明洞” (部屋を変更して 広くして貰いました!正解だったな!)


とまあ、この内容 FBやインスタでも UPしてたけど、、こちらでも抜粋UP しておきます♡

5泊して…、、堪能もハンパ無くて、、かなり楽しかったのでありました♡ また詳しくは後日に 日記でね!

… という事で 本日4日から 平常通りに戻りました

帰ってからは 2日3日と 疲れもあったり 山ほどの洗濯と戦いがあり、おせち・お雑煮食べて 日本酒飲んで

撃沈して寝る… という 時間を過ごし、、まったりなお正月でしたの!


さて、2017年は どうなるのでしょうかね…、、

色んな事が待ち受けているような予感もあるが、やる事をサクサクと こなしていくつもりよ!!!!!

今年は お年賀状も無いので やっぱりちょっと 寂しいけど (皆の近況が知りたかったり、、があるからね)

機会作って会える事(友や親類や) 楽しみにしておこうっと♡

いや、今年も マモミンは ブイブイでいえーい!で、、 大事な時間を過ごしてまいります♡

皆様の 益々のご繁栄も祈り…、、  


”今年も宜しくざまーっす”