塩釜で再訪のお店で、Xmasのお食事でした♡ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


皆様♡ メリクリでございます!!!!

この連休、このイベントとともに いい時間を堪能されているでしょうね~!!!! 年末ですが、

またこうやって今年が終わろうとしています、やっぱり早いなあ1年、、、ですよね!


さて、いっぱい 12月の事や 来仙してくれた友とのブイブイな感じも UPが出来てない;;;;

年明けに 頑張りますかねえ…、、という事で お先に 昨日の イヴであるお食事の事を

済ませちゃお♡ 

連休初日も 映画に行ったりと忙しく、、昨日は… 塩竈に おデートです!  (夫婦でですが、何か?)




いいお天気、お店に到着の前に買い出しも済ませて、、、



このお店 再訪です♡ シェヌー♡ やっぱり安定のお味だよ! なので 気持ちいっぱいに 頂きますよ!



アミューズ



お旦那様チョイス、 ”海の幸のサラダ”



Meチョイス ”ほろほろ鳥とフォアグラ”



ここの海苔バゲット好きよ♡



プラスで スープから変更した、、海の幸パスタ!



お旦那様は  ”真鱈と白子のソテー”



Meは ”牡蠣のトリュフソース”



お旦那 ”仙台牛、フォアグラ添え”



Me ”えぞ鹿の赤ワインのソテー”



お口直しの デゼール



焼き菓子とカフェ



10種類から選ぶ 3種類のデゼール♡

あああ、美味しかったです!!! (というか お腹がいっぱい;;;;)



塩釜では、、浦霞の酒蔵で 新酒をまた購入し、クレオパンテールでお菓子(クリスマス用)を…、、

この 藻塩のトリュフショコラが もう悶絶に好き♡ 

最近知って よく行く、、松島温泉の ”絶景の館” で 日帰りに 入浴したら、また むとう屋さんで

山和の限定のお酒を買い…、贅沢な1日でした♡


これも備忘録…、、夫婦で仲良くの1日、、本当に お旦那様にとても感謝です!!!!

また 来年もいいクリスマス過ごしましょね!!!  サンタさんは我が家には来なかったけども… (有馬記念撃沈、笑)

元気で こうやって過ごせる幸せ、思いながら…!!!!!