素敵女子?ランチな1日でしたのさ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さてさて!一昨日の夜から、結構なグズグズな風邪気味に…、、、、

昨日はお薬飲んで、お昼はパワー付けないと倒れる?と思い、、家近くの ”かつせい” で豚カツ♡

さすがは有名店、11時オープンで 5分後に行ったのに もう10人くらい入店してたっ!

そして、、元気出たので 買い物に! (やっと冬のアウターを購入したのさ)

帰ってきて、、おでんを煮込んでみたり(本日用) ちょっと夕方寝したら、、やっと今朝はいい気分!



そうそう、これをUPしておかなきゃ! 随分前になっちゃったけど お友達ちゃまとおデート♡





三越近くのビルインにあります、、 ”オ・コション・ブルー” 様です、、、、





窓の解放感と 光の入り方が綺麗だったー、、(暑かったけど;;;;)





素敵なセッテイング…、、、





パンがとってもいい感じ (バターとパテが一緒に♡)





スープです





本日は 豚のマスタード焼き、、みたいな????





上品な量、、(ちょっと少なく感じるかも;;;)




デザートですです♡



友ちゃま♡は これっ




ワタクシは…、、こちらでは家庭でこの時期作るという、、イチジク(白くて小さいもの)のコンポート!

キャラメルアイスの味と相まって、とっても良かったよん!


で、量も少なかったので ワタクシ、友ちゃまにお頼みして、、行きたかった場所にスイーツよ♡





超有名店 ”梵くら” 様の かき氷よ♡ 





ラムレーズン♡ 自家製のレーズンのシロップが秀逸! ラムのお酒が結構強いので大人な感じ!!!!

(友ちゃまも一緒のを注文、前のは サラリーマンの男の方が頼んだ 黒糖きなこ、、相席です)

最高に美味しい~、、(けど、お値段は結構なものです、、一筋縄でかき氷とは言えないっすな)

やっと、、リベンジでお店に入れて食えたわよ! (夏場なんて長蛇の列)

本当は 季節の 栗が食べたかったけど、来週なのよ、、と 気さくな店主奥様、、

食べにまた来ます! (と言ったものの、、結局行かず;;;笑) 



さてさて、今日も張り切って過ごしましょ♡ 病み上がり(って程でもないが) だから、

ウキウキ、ワイワイしまっせー♡


(これは昨日の書き留めた分です!PC固まりで本日にて!)