セレニテイでバイキング付きLunchに参戦~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇっす!!!!

ヤバイよ、ヤバイよー、、昨日あんな事書いたもんだから…、、どか雪になってしまったっす;;

今年は大丈夫っぽい気分でいたから、、うそー!だろー!

まあ、東北に住んでんだから、仕方ないざ、、この真っ白な銀世界の街の様子はね!!!



という事で 昨日はお見送りのランチで

前に 行きたいなあ~、、って呟いてた事を覚えてくれていた 友ちゃま、、

仙台最後はここで!!!  という 予約してくれてたのよ! (Meがせんかい!笑)


メトロポリタンホテル仙台のセレニテイ  


店の前で待ち合わせするも…、、おば族のその人数にビビる;;; え?何かバーゲン会場並み、





ここは バイキングが付いたランチ メインの料理を注文したら 後は前菜的なものと 飲み物 デザートが

食べ放題なのであります!!!!





予約のお蔭で 一足先に撮影出来たが、、もうすぐに満杯の人だかり;;;

サラダのお野菜が一つ一つ味付け(マリネ)されてて とてもいいお味なのよねー!!さすがHotelです





ローストビーフや ポークのお味もいいわー、、





ケークサレやオムレツ ムースから ヒジキの海鮮御飯まで、、で 取るのに必死な我等


さーて、やっと落ち着いたわね! 食べましょうー!!!! 





こんな感じで 盛り付けてみましたぜ、、





上からちょっと写したわ!!!!





メインはお魚にした我等、、 今日は鱒のグリルです (2000円でバイキング込みです)





ライブキッチンなるものが 今年から開催されたとの事で 作りたてのサンドイッチ、、絶妙なタイミングで

一番に並んで頂きましたのさ、、うひょ!!!


うふふ、食べるのに必死なワタクシ達でございます





いえーい!!!!  で ガラス張りのお席から見える景色が…、、





嘘やろー、、こりゃ積もるよねえ! と話しながら 仙台では最後となる彼女との会話は止まらずのー、、

(ドラマネタや芸能ネタで盛り上がる友が居なくなるのは辛いっす!え?そこ? それだけじゃないよモチロン)

さすがの情報通、、気になってた事聞いたら全部教えてくれたよ!! 


で、夕方早くにお別れの時、、涙腺緩んだバイバイであった…、、





で 仙台駅前のコンコースは 凄い事になってて、、雪掻きのJRの方々に助けられて…、、

(と言いながら この景色じゃ無理って事で地下鉄で帰ったのだった、、一駅乗りデス)

最寄駅からの家路、、ズボズボの道を歩き、、皆さん雪掻きしてくれてた…、、頭下がります!

の感じから 横断歩道が超こわいー、、車突進してくるし、、早く歩けないしさあ!!!!


帰ってみたら 身体中雪まみれになって真っ白の自分;;; (小さな折り畳み傘だったからね)

そんな この冬1番の雪の日でしたー!!!!




 ラブ友ちゃん撮影



(記念の画像でーす!!!! 顔が丸かったので隠したわん、えへ!

本当に有難うね♡ また いつかきっと会えるからー、、楽しみにしてるからね!!!)