最近のお家の夕食って?~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはようございますでザマス!!!!!

TVで 関東が雪降ってのニュースがバンバンやってます…、、(そんなんこっちじゃ日常やで?)

まあ、今年に入ってからは雪は少ないですがね、、12月は結構の頻度で 朝は雪だったな、、

そうそう、昨年はどか雪が2回もあったのだが(その時Meは偶然どちらも帰省で助かったけど)

今年は無いなあ…、、このまま春になって欲しいのだが;;;;;


、、、 さてさて 最近の日常は

お出掛けが続いてた中の休息の日は 1日家事に勤しんで… (たまに昼寝、テヘ)


こういう日は夕食作りに専念してみるのだった!






生の鱈の、美味しそうな食材購入してたのだが、お旦那の日程(出張)で後回しにしてて、、

期限がいっぱいだったので、、鱈のコロッケ作ってみたデスデス


ジャガイモ茹でて、卵黄と生クリームちょっと入れた下地に 鱈とタマネギを炒めての具、、

(骨なしの魚は使いやすいですね)  ジャガイモなんだけどクリーミーなタネが出来上がり、、





こんな感じの、、ある日の夕食です!!!! (コロッケは自分の分のみ揚げて、お旦那の分は帰る

コールがあってから揚げてます、せっかくだから熱々食べて欲しくてね!愛だよ愛!笑 ←当たり前か?)





揚げたての自家製は たまらない美味しさなのだねー! (自画自賛は得意なのさ)


で、風邪っぽいお旦那の為?




お野菜たっぷりにして…、、 (でも 普段もこんな感じだけどもね)

牛肉とピーマンのオイスターソースの炒め物、生野菜サラダ、、と 自分アイデアの人参とナッツのサラダ





人参のサラダは、京都で好きなビストロの真似っこに してみたっす

(ミックスナッツを刻んで 人参の千切りと二杯酢とマヨとエスニックスパイスで合えてます) ワインに合う、、






コロッケにはやっぱりビア!!!





そのままでも美味しいけど、、飽きない為に オーロラソースも添えてみた!!!!

という、我が家の最近の夕食の感じで御座いました!!!!  (手前味噌でゴメンチョ)


サタデーナイトフィーバー!ではないですが 今日は フライデーランチフィーバーに出掛けますぜ、、

(いちいち古臭いか? でもジョウントラは私の永遠の青春さ)


ちょっとラグジュアリーな場所に行きます!!!  今日で仙台では最後になる友とのランチなの!

そういえば、、見送るってのが 久しぶりの感じだなあ、、

岡山時代のお友達以来の出来事かも?  (HKのMちゃん以来?って5年前かな?)

(Mちゃん、来週にはSデートしようー、、ごめんね連絡遅れてて;;; ここで連絡?オホホ)

という感じで 離れてても繋がっていられるのが友! だから 寂しくないよー!

昨日、ハマ友のラブなチーム?が 超可愛い動画、送ってくれてね! 悶絶してた!!!

だから 寂しくないんだからね!!! (何回も言うとこが怪しい?うふふ)


ではでは、、寒さに負けず気持ちに負けず? 張り切っていくぜー♡