2014年末・HoChiMinh旅行/ 12/31 ランチで堪能したっす~♪(NO,20) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

(旅行記でーす、、)



さーて、、アロママッサージで気持ちも良くなったので、気になってたお店に ランチでーす!!!!




ここ、ここ、、ズムサタで見たお店なのよ、、ブンチャーの専門店的の感じ 





ブンチャー・クアン・ホータイ さんです、、 メニューも現地語しかないけども 通じるもんですな!!





で、愛想の良いお兄ちゃんが席に案内してくれて ブンチャーの説明も何とかしてくれた!!!

(調味料などの、、ね)




いい感じに 半オープンエアなお店です、、現地の方しかいないわー、、お客さん、、





入り口がこんな感じだもんねー、、




あ、英語表記もあったんだ!!!! こりゃいいやん、でも 軽めの味見なので ブンチャーね!!!





ブンはこっちに来て 一番食べた麺です、、これと つくねのようなお肉とを一緒に食べるの、





このつくねが超美味しいのー、、さっぱりしたタレに入れてから 野菜やブン入れて、、のー、、、





これこれ このセットね!!!!





こーんな感じで頂きました、美味しかったー!!!!  で 今日は 6時にチェックアウトで 空港までの迎えが8時過ぎ、

なので もうちょっと食べたいもの、、行くか? で 好きだったお店が 比較的近いわ!!! 





マリーナ さんで、、海鮮チャーハンと、、




お旦那が大好き!という このコロッケ、、ね、、




このタルタルな感じが最高なのでーす、、蟹のタルタルコロッケ、家でも作ってみたいなあ…、、で


ホテルに戻って休憩して 荷物整理して シャワーして 着替えて、、(この時が本当にさみしいー)

6時に チェックアウトして 荷物をフロントに運んで貰ったらー、、近場の デパの徘徊に、、





タイムズスクエアの デパのお店、、飲食のお店もいっぱい入ってた、、日本のものも多い中、1番流行ってた

のが この Pepper Lunch です!!! 思わずパチリ、、

パークソンの上には イオンスーパーも入ってますぜ、、





帰るのが寂しくなってきたねえ、、 という気持ちだけど  帰りの恰好になったワタクシ、ブルーの綺麗なツリーでパチリ

このウエアに カーデを2枚 重ね着する為 別のバッグに用意していますのよ!!!

(日本は寒いんだろーな、、泣) (車にダウン置いてますがね)


約2時間後に 迎えが…、、でも 街は大晦日で カウントダウンの花火の為 道が超混んでるので 遠出は危険!

ホテルの近くに 行きつけてたバーがあって そこに飲みに行っちゃいましたー (最終に続く)