2014年末・HoChiMinh旅行/ 12/31 最終日は街を散策~♪(NO,19) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


旅行記、、後ちょっとで 終わりますー、、(って まだ続いてますんかい?笑)


2014・12/31(6日目)

最終日です、、こうなるとちょっと寂しい気分になっちゃうのよね、、慣れた頃に帰るんだもんね;;;

バイクや車で混雑した おそろしい道をすり抜ける技も身につけて、、

(これ帰ってからもしそうでしたから、普通に日本で) 

 

最後の朝食、、ゆっくりの時間に起きて そのままの格好(半パジャマよ)に ノーメークでね、、

朝食の受付のとこで、、日本人の男子2人組が なんやらモメている…、、ルームNO言ってスルーしようと

したんだけど、、気になって戻ると どうやら宿泊者ではなくビジターで来たらしい、

で、ちょっと入店のお手伝いして 何とかオッケーの様子、、(大阪のパックハッカー的男子、その恰好からかなあ)

泊まってるホテルが最悪で、、ここに食べに来たらしい、、ちょっと歓談してたっす、、、


で、、用意出来たら、、





ホテル前でイエーイ、、





ロビーでうほほ、、





散策に出掛けて、、ハーイ!!!!!






もう一つのコロニアルなホテル、、コンチネンタルH ですねえ、、とか、




パーク・ハイアットH も捨てがたいねえ、、とか? で 目的の場所までひた歩く、、





そう、、前日にマッサージしたSPAの プロモーションに向かってますのよ、、日本人街、こんな店も、、





ハーゲンダッツの店もあったり、スカイガーデンだったか?のマンションが どうも日本の駐在が多いっぽいねえ

(1Fにでかいファミマがあります、、スーパー的な感じね)

で、到着、、 





夜に来た感じとはまた趣きが違うわね、、 という事で 予約してなかったので交渉しまくって、、

何とか 約40分後の 11時50分スタートの 70分320000ドン(1800円くらい)の アロママッサージを2人分

半額 というプロモーション!!! (つまり、二人で1800円でっせ?凄過ぎるー!) 


で、受付したら 待ち時間は この辺りぶらぶら、、





ハイランドコーヒー に飛び込む、、2階の眺めのいい席でお茶しちゃお、、





まだかー?の お旦那、、 で バインミーでも食うか????





アジアに多い、出来上がったら 呼び出しの機械が鳴るシステムで、、これよ!!!!!





バインミー、、気分で美味しいわー!!!!! 香草が入っての感じがいいよね!!!





こんな居心地よい椅子で、、やり残した事はないか? と 本見ながら考える我等、、

中華街(チョロン)に行くつもりだったけど…、、アロママッサージで 天使の気分になって、、もういいか?

と 予定変更してーの、、


遅めの軽いランチの為に また歩き出す、、




途中、

インターコンチネンタル・アシアナH に (お手洗いの為入ったぜ、アハハ)  で コンセルジュの前のロビー的な

スペースで 新聞読んだり、美味しい飴も頂いて、、(ぐふふ、多分宿泊者と間違われてるし、)





このホテルは比較的に新しく、、1番ラグジュアリーかもしれないですね!!!

こういう感じも好きだけど…、ね!!!


で、気になってたグルメのお店に行きますよー、、(もうちょっと続く、笑)