2014年末・HoChiMInh旅行/ 12/29 イヤーフィッシュのランチ~♪(NO.10) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


旅行記でーす!



メコンデルタの続き、、

さてさて、、エンジンボートの乗り心地は;;; ちょっとお尻が痛い感じで到着、、

またまた ガイドちゃんが皆のグループを作成して 誘導されての席に着くと 昼食です


奥の2グループ席に通されて、、





こんな感じにセッテイングされてましたー、、で 飲み物は有料で好きにオーダーします!!!

(私の愛用の扇子がバッチリ映ってましたぜ)





これが、エレファントイヤーフィッシュ ここの名物らしい…、、




ブサイクな顔の魚ですな…、、どうやって食うのか? という事で 給仕のネーチャン捕まえて

レクチャーしろ!と頼むMe、、皆さん その光景をぐっと見つめてまして、、ほほー!!!

ライスペーパーに魚ほぐしたのと ブン(米麺)と野菜(ミントやニラや胡瓜)乗せて巻いて、タレ付けて食べる

スタイルです この1匹は4人で一つ、、我等と 30代前半の神奈川からの女の子2人組と一緒でした


で、、焼きそばみたいなのも、、、

 




この神奈川の女の子達、昨日の遅くに フエとホイアンから来たらしいんだけど、あっちは超寒かったらしい(寒波)

しかも フライトが飛ばず、、バス乗り継いで深夜に来たとか…、、 お疲れ様だったねえと 談笑

で、本日の深夜便で帰るんだって;;; 弾丸ツアーだねえ!、やっと暑いとこにきて 気持ちいいと

連発してた 可愛い子達でした、、 (お隣は広島からの熟年夫婦2組の4人さん)


で、、何故か 珈琲売りのおばちゃんがやってきた、、 皆さんスルーでしたが 我等ビールが冷えて

なかったので、、アイスコーヒー頂戴!!! (2万ドンよ)





これがもう、、美味しくてー!!! (甘くて最高!キンキンのアイスカフェさ)


で またモーターボートに乗り、バスに乗り、、帰路にあるお寺 永長寺(ヴィンチャン寺) に寄ります





おほほー、、歴史ある仏教寺院です、、総本山的存在





御利益くださーい!!!  (で持ち上げてる感で撮影)







中庭も素敵でした 





この像 凄くないですか??? こっちまで笑い顔になっちゃいます!! (その11に続く)