2014年末・HoChiMinh旅行/ 2014/12/29 メコンデルタツア~♪(NO,9) | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


はーい! 怒涛の2連チャン更新です、、(旅行記が終わらないので;;;)


(ちょっと 日々の徒然を書きます…、、というか 吐露風になっちゃいますが、、

なんと、今月の電気代がビックリな額に愕然、、 ええ?確かに石油ファンをあまり付けてなく

暖房は昼間はあまりしてないというのに;;; なんで? という事で 家のレイアウトを変更したよ!

リビングと和室とキッチンをフルオープンにしていた間取り、、この広さが暖房効かないのかも?で

和室は締切って、ソファは真ん中にして、、の感じで 少し狭くしてみたっす!!(冬の間は)

これで…、、諭吉2枚の電気代から回避出来たら…、、 (つか、東北は光熱費絶対高いわー)


そんなつぶやき、、

でもお蔭で風邪も引くことなく、(何故か帰国後お腹壊し気味ですが、食い過ぎ?)

気持ち元気にしておりまーす!!!)



2014・12/29 (4日目)


日本から手配していた ”ミトーのメコン川下りクルーズツアー” (終日) に出掛けました!!

前日と同様、ホテルにピックアップ、その後 乗り換えの無いまま そのままツアーに、、

もう、このツアーは人気で現地じゃ手配出来ないくらいに 予約がいっぱいだった様子、、

日本からの旅行者がめちゃ多いのね…、、休みだし トップシーズンもあって;;;;


バズで走る予定が2時間弱  途中に休憩のドライブインでは 日本人から欧米人までいっぱい;;;

そこでは 冷たいドリンク買ったり お手洗い、、で ハンモックがあってね!!!


で到着したのが、、 ミトーの玄関口 ベンチェー です、、




果樹園の中で フルーツの鑑賞をガイドが説明してくれます


で、、フルーツを頂きながらの…、、



毎朝食べてた スターフルーツやマンゴー、スイカがまたここでも;;; 





伝統音楽芸能の鑑賞、、 休憩時間です、、 で ここを抜けると、、





手漕ぎボートに乗りますよ、、





4人乗りで ガイドがメンバーを召集して乗せていきます、、わたしゃ、先頭になったわ;;;

後ろがもも、、その後ろには 40歳代のお姉さま2人組 (隣のルネッサンスに宿泊してらしたわ)


いえーい、、風が気持ちいいじゃねーか??





この感じは… (タイで経験済みですが、やっぱい旅行モードになれていいわね)


20分くらい漕いで貰ったら 対岸に到着、、 で ココナッツキャンデイー工場見学、、





試食したら、、(なかなかのオイリーな味) 皆さん購入してたけど、、(我等スルー、いつもながら)





ここで 皆さんが揃うまで待ちます、、(総勢30人くらい?、、段々と参加の皆様の感じもつかめて、

お旦那と 調子こいて 皆さんのあだ名を命名?したりして遊ぶ…、、(小声でね、笑))


で、、ちょっとしたお土産屋で見つけた…、、





蛇とさそりのお酒、、うぎゃー、、グロだわ! 買いたがる旦那?





ココナッツキャンデイーを作る過程を勉強したりしまして、、(何故か違う白人さん達グループも勝手に参加、

そこのガイドがやる気ナッシングで放置されてた為? 日本語だけど、何とか理解してましたぜ)


で、、




蜂蜜金柑のお茶を飲ませて貰って…、、 (ずっと歌いまくるMe、、はーちみつきんかんのどーあめ、

そんなCMソングがね、、やっぱり喉にいいんだもんね)


で、、 メインイベントでーす、、 そう 蛇との写真撮影、、





うちのガイド、、キョンさん、 こうやって首に巻いてみてー、、という事で、、




パチリー、、 (おーい、ももよ、なんでそんなに撮影ヘタやねん!怒!! 目が閉じてるやないか?)

大人しくて可愛い! オシャレな首巻になるかも? 持って帰りたくなりましたー (って嘘、笑)


その後 モーターボート に乗り換えて 次の船着き場のレストランに昼食に行きました!

(その10に続く)