秋、山形に買い出し!の休日~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはっす!!!!

ちょっと自分的にバタバタしてて更新遅れちゃったなあ…、、元気ですです!

つーか、このブログの更新何回かPCがフリーズしちゃって;;;やる気失せてしまった

のもあったのだ…、、

さて、なので内容を変更して、、(最近の遊びまくり食べまくりは次回に)

先日の連休の中日、気持ちいい気候の中、(って台風の来る前に)

買い出しに行くぜー!!と ドライブがてら 山形にー、、


で、、




再訪の 水車生蕎麦 さんに到着、、で




イエイ!!! 大好きな 鳥中華を所望ー、、




で、、何故か頼んでしまう ゲゾ天をつまんで、、




蕎麦屋さんが作る 鳥の出汁のパンチがある中華そばを頂きました! 

安定の美味さに 五臓六腑に出汁が染みわたりまっす!!  で、、





秋と言えば… 食べたくなる和菓子、、 (って年中好きだけど 秋は栗物があるからね)





超有名店の 腰掛庵 さんにー、、




で、、早めの時間だったので 購入出来ましたぜ、、(皆さん予約ばかり)



これらを購入、、



最高の味の わらびもち、、 プルプル感が最高です、、

わらびもちは関西でも美味しいお店が多いのですが…、、(京都や、、大阪や、、)

でも、ここのは また風情もあって奥深い、、さすがのお味ですよ、




期間限定の 栗のお菓子も…、、これはまた 岐阜の有名店をしのぐ味!!!

こういったお菓子がこちらにもあるんだ!! と 感動しちゃったザマスよ♪


で、道の駅でお野菜買いまくり、、新米の山形はつや姫のお米も、、

出羽桜の現地限定の日本酒、、米沢牛も…、、と 家飲み用の買い出しに没頭!

で、、やっぱり新米の炊き立ての美味しい御飯追求の為、、

急遽、 ちょっと高価な炊飯器まで注文、、ぐふふ Wおどり炊きのダイアモンドの釜じゃ!


で 帰宅して 最高のお肉ですき焼き、、(本当は松茸も探したが、、いいもの無かった)

日本酒飲んで、、家で騒いで?? 気持ちよく就寝、、の まったりな休日でした!!!



さーて、台風一過の秋晴れのいいお天気が続いております、、

洗濯日和で 昨日から 寝具リネンを綺麗にしまくって…、、寝る時の香りが!ぐふふ

最近の洗濯洗剤って、、アロマがいいよね、、 なんか癒されるー、、干す時から

テンション上がっておりますぜ、、

こんな気候だから お出掛けしなきゃー、、って思いつつ、お家のリビングの

気持ち良さから出られない;;;; うーん、 今週は終盤から予定が入ってるから

(お天気が微妙;;うそー!そんなもんだよな)

ちょっとまったりー、、

急遽 派遣の依頼で 月末はまた会合の受付業務の短期バイトが入ったので

頑張って稼ぐかー、、(で 高飛びしたいわよね、どこかにね)


しかし、、着々と朝晩の冷え込みが強くなってまいりましたわ…、、

昨日は北海道で雪が積もったなんてニュースで 鳥肌立ったわよ;;;; (泣)

コワイー!!!寒さにはまだ慣れないけども、、こちらに来てからは

寒さには少し強くなったような気もします、、(ちょっとだけね)

身体って適応するものなのですな…、、 年末は暑い国に行くから 衣替えも

さくっとして、、 でも 風邪などには常に気を付けて 日々頑張ろうー♡