ラーメンの美味しい季節になったっすな~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


チャオ、ボンジョールノー!!!!

US OPEN 2014、、 あっという間に終わってしまったザマス;;;;

まあ、結果は…、、、 でもこの快挙は素晴らしい!! けども、、

今回はいける気がしてただけに、;;;;;  ですな!!!!! これも彼の道のりの1部、

これからも!応援あるのみ! 頑張って欲しいーデス!!


でね、昨日は久々の ラブなLUNCHで1日堪能してきましたのよ、

最近の自分の感じも 聞いて貰ってー、、もうかなりスッキリしたのですよ、、

女心と秋の空??  なのが テーマっぽかったかな? ワイン美味しかったー♡

(またBDPresent頂いた…、、本当に有難うーLOVE)



さてさて、、最近ちょっと秋めいて、、こういうのが更に美味しいな と感じたある日







用事で近場に遠出? 程の距離でもないですが…、、 の 南吉成にあります

お店 


”らー神 心温” さんです、





綺麗っぽい店内、





塩ワンタンのラーメン、





にぼラー という名前の 煮干しラーメン、





あ、追加で 生の黒胡椒ってのも 頂き 入れたら また味もぐっとコク出ます!

ここの味、 というか スープね、

塩にしても 煮干しにしても アクが全然無いというか いいもの使って作ったのが

とても分かります、、 身体にいいもの食べたーって 食後の感じ、

ここはまた来てもいいな!と 思えるお店でございました!!


このお店のある場所ってね、、なんか 摩訶不思議なのです、、

白いデカイ観音様が立ってて、、お寺なんだけど…、、 なんなんだろ??



さてさて、、今日もお天気が 良さげっぽいー、、

昨日の 中秋のお月様、綺麗でしたねー!!!!  今日も見れるカナ??

スーパームーンですよ!、

(次は20年後って話らしい、、おおー、その頃のmeは?こえー;;;)

お旦那、日帰り出張で北海道の奥地に朝早くから 行ってしまい…、、多分帰宅遅そう、

なので ワタクシ、今年の春くらいからハマッテル、ハイボール飲んで、ベランダ眺めようー!

(お誕生日に Tちゃんが 山崎くれたのよ、うひょ、急に 高級になっちゃったわ!)

家飲み、 最近は ビア→白ワイン→ハイボール→赤、 という感じ、、

昨晩 お旦那に、、


”そーいや、お酒飲まない日ってあるの?”  

即答、 ”ありません!” え???


あ、すぐに訂正、 あったわ!入院の時と健康診断の前の日!

(でも、、ガンマが14って???笑)

昨日の友ちゃんの話、、先日牡蠣食べにいった時に、ビア1杯しか飲ませて?貰えず;;;;

(旦那さんに) 牡蠣が出てきた時には もうすでに飲み干してたそうな? 

ひえー、、それは辛い! 焼き牡蠣だよ? そりゃ辛いさー、、

と話しながら、、二軒目 おやつに ワインをぐびってた我等で、ございました!!! (おやつ最高さー!)