冷やし中華発祥のお店、龍亭さんでした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇっす!!!!

この週末からのお天気の良さで元気取り戻してきた感じですー、

久しぶりに…、、 ”暑い”という感覚で ワタクシ的にはこっちが好み!!

動きまくったこの週末、いつも思うのだが お旦那は 疲れてるけども

週末は動くのが好きなようで、、いつも張り切った行動になっちゃうんけど、

大丈夫っすか??? と私 心配になっちゃいますぜ;;;;;



ようやく 秋の服装の感じも 掴めてきて お出掛けもよろしくて!で、、

グルメ探訪も気分UP、、いっぱい食道楽出来たぜー、、


昨日の様子は、、(時系列、、無視して先にUP)





ハイ、仙台の方なら なんやここか? と思うでしょうが…  の 冷やし中華発祥の

名店、 夏にね 何回かトライしたが 満員で入れなかったお店です

(ガイドブックに載りまくってますからねえ)





暑かったけど 冷房の丁度いい感じで…、、 昔のお店の写真なんぞも

飾ってある いい雰囲気のお店の内装、


で、、




あらら? これから?

実は ちょっとこの感じも食べたかったので 五目揚げ焼きそばー!!!!!






で やっと 本番は…、、 このセットがされてから、、





この感じ そう、これが かの有名な仙台発祥の 冷やし中華なのであります!

(今回は 胡麻味にトライ)


かなり…、、 皆さま 美味しいのでございますよ!!!(ビックリした)

というか このお店 多分何食べても美味しいのかも!ですのよ!!!!

味のコクがあるが 上品でさっぱりしています、

焼きそばは、 なんと 大好きな クワイが入ってシャキシャキしていましたぜー!


という事で さらりとこの内容で 味見的、でしたが…、、

かなりのテクにやられた我等 また再訪しまっせ! (実は夜に行きたいのよん)



さてさて、、元気になったワタクシ、、

気が付けば この週末の食い過ぎで 体重オーバーよ;;; こりゃヤバイ;;;;;

やっぱり、何か運動入れなくちゃだなー、、 そろそろ 走りますかね???