向瀧さんの夕食、美味しかったデス~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはよーです!!!

今朝もまたお天気マックス良くて、今日のやりたい家事が進みそう~、

昨日はベランダの掃除、やっと梅雨も明けるような気分になったわ!

で、食材の買い出しに出たんだけど…、、ちょっとまたバーゲン散策

購入したいようなものに出会えず、、ファッション、なかなか難しいわねえ;;;

(自分の好みが難しいわよ)

地元のマブちゃんとLine電話で喋くったりしながらー、、(途中電源落ちてゴメンヨ)

夕食作り、昨日は頑張ったデス、(暫く居ないので美味しいもの?でも食べて貰いました)



さてさて、今回の週末ショートトリップ やっぱりお目当てはこれですよね、






旅館の夕食って、最高だわー、、





郷土料理が並びます、





これを見ながら、、何が出てくるかワクワクしまっせ!





ここの代名詞、 鯉の煮物 最高の味です、、食べきれない分はお宿が

真空パックにして帰りに持たせてくれますよ!!! (かなり大きいデス)






鯉の洗い、この自家製のタレがまた美味!!!





日本酒と…、、





郷土料理、 こづゆ  八重の桜でもよく出てましたねー! 美味しい!

鱒のお寿司、、






山菜の天婦羅、、 後は写すの忘れたけど 地鶏の焼き物など、

でねー、、ここの炊き立ての御飯もかなりの美味、いい量と品があって満足です!

(次回は朝御飯と温泉の感じUP)



さーて、、今日もまたいっぱいある家事に勤しみます!

いつもながら 気が付けば溜まってる ワイシャツのアイロン、あー、;;;;;

5日間留守になる お旦那の為? 美味しい御飯を作るつもりだし、、

(こういう時にいい嫁頑張るー、、のは、モチロンお土産も期待してるからじゃ!笑)

ではでは!!!ファイトー!!!!



(PS: Tちゃん昨日有難う~!!!!

   やっぱり機会は作らなきゃだよねー、、また旅行しよーぜ♡

   書いてたように京都での爆笑ツアー(かしまし3人娘?)懐かしいもんね!

   秋にでもどっか予定考えまひょ!(爆笑コリアでもええで!グフフ) 

   3女が東京…、、そこに押しかけるのもいいねー♪)