週末の温泉旅館泊は、福島東山で~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはでございます!!!

W杯の決着はヨーロッパ、はドイッチェ!イケメンなレーヴ監督率いて素晴らしい試合でした

メッシ応援してたんですがね…、 ただGKの ”ノイアー”が男前で好きだったかな?笑

あのブルーアイは素敵過ぎるわ!!!!

という事で終わりはあっという間です、また4年後楽しみにしてみよう…



さてさて、ちょっと忙しくしており更新遅れましたが、、

この週末は 前から宣言してたけども ずっと行きたいと思ってた旅館にお泊り、







福島は 東山温泉 ”向瀧”(むかいだき)

ここは、、国指定有形文化財であり かの 野口英世や伊藤博文が泊まった事で

有名ですね、 歴史は1600年、 この趣に、いつか泊まりたいと思ってたのです、、


で、、スタッフ皆さまの出迎えから…、、 (このサービスの凄さも名旅館の感じでした)




そのお庭の綺麗さ、、この新緑溢れる感じも好きです、






お部屋も、、古いながらも ちゃんと温度管理されて涼しい、、

ピカピカに綺麗に掃除されて 床の間もいい感じです、、スタッフの親切さも素敵でした






この感じは 歴史の重み、、やはり素晴らしいです





お部屋での ほっと一息、お茶と自家製の冷菓子、、いいですねー!!!

(御飯の様子など、、続きます)



今週もまた後半はバタバタの予定です、、

お仕事や用事や遊びや でいっぱい、、頑張って体調キープしなくては!

お旦那様の 怒涛の出張とゴルフツアーもあって 後半は全くの留守になるけど

ワタクシも忙しくなるわー、、おほほ

今日明日はお家仕事でまたファイトしまひょ、、やっとベランダも掃除したいのー、

梅雨の雨続きが終わりそう、、この機会にやっちゃおー!!!!!