2014GW、魚沼の温泉、友家ホテル~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


(旅行記は続く)


で、、新潟は魚沼の十日町近くの温泉宿に到着

今回は お旦那がどうしても気になって泊まりたいというホテル

”友家” さんにー、、

素敵な内観、、古いものをうまくリノベーションした お宿


お部屋は、、






モダーン!!!!







こういう洗面台も なにか感度が高いのですな!!!

(荷物の整理してる時にパチリ、、ぎゃは)






いいですなー、、






お部屋の和室のほうは こんな感じ


で、館内の散策、、





素敵な読書室、




ビリヤードもあったり、ピアノがあったり、、 卓球もお旦那と

風呂上りに、運動的に楽しんで…、、





ロビーの感じ、






貸切の露天風呂のある ギャラリー、、


で、、ワタクシが通った、、この 貸切の露天の素敵な感じ、、







で、、空いてる時はいつでも使えたので、、時間差で

ここばかり利用しておりました!!!

他に 内風呂の貸切と 女風呂・男風呂、4種類の温泉有り、


なんとなく、、楽しめて かなりのモダンな作りに感動…、、

でも その更に素晴らしいのは 評価が高かったお料理、、

次回に続きます、



昨日はとっても気持ちいいお天気!でも風が強くて凄かったっす!

フレンドちゃんとのランチ&カフェで盛り上がってたら…、、

なんと、最近FBで繋がった 昔の上司からTELが入った、、

今度、仙台にゴルフツアーで来るらしい、、会う時間は無いようだったが

せっかく来るので、と 連絡してくれたらしい、、

取締役秘書も兼任してた頃の、、その時の取締役の一人、、

その後 転職もしたので、、(最後までひきとめてくれた方でした)

(その時の笑い話、、したいけど 長いから省略、、)


ちょこちょこ、色んな所で すれ違ったりはしてたけど

18年ぶり、、くらいに ちゃんと喋った感じ、、時の流れって凄いな!

お元気でなにより、、

”こうやってまたお話出来たり、、それがとても幸せですよ” と言われて

あ、そうだ、、 ”声が全然変わってないねー” むむ???そうなの??

(そりゃ、よそいきの声出してまんがな!笑)

↑横にいた友も感じてた…、ふふ


優雅な引退生活、送ってらっしゃるけど…、、年を取ると、こういう

縁っていうか 昔の思い出とか、(苦節を共にしたもんね)

大事に思うのよね、、私もだけど…、、連絡感謝です!!!


さーて、、今日から週末 今週は青葉祭りです!

何かと街が楽しい感じ、、うちも すずめ踊り、踊ってこよーかな?(笑)





Android携帯からの投稿