天中華で有名なお店、長町に週末昼飯~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ちぇーっす!!!!

お旦那が昨夜急遽の食事会で;;; せっかく夕飯作ったのにー!イラ!

まあ、会議が続いていて、本社から上司達が来てるとは

聞いてたから、 もしかして?とは思ってて…(だから手抜きだったけど)


昨日は用事で街中ウロウロしてて、、

用事はさておき、、この時期のSALE最終 掘り出し物が見つかるの!

春に使えるやん!って軽め薄手のニットや サイズが微妙な細めパンツなど、

へへ、、70%OFFでっせ!!!! いえーい、予想外に購入、

3月に入るとSALEは撤去しちゃうからねー、、でへへ♪

先日一目惚れで、、パステルなベージュとピンクのショートブーツ買ったから

そのコーデ作る感じ、これで完璧じゃ!!!

おばさんになると…、、若くも見せれて、でも安っぽくなく上品で、

あんまり頑張ってない感じも出しながら、素敵に!、っての難しいわ!

毎年、このテーマで苦労する…、、 若かったら何でもTRY出来るのにさー!

こういう仕事してたから、ダサイ感じもプライドが許さんしねえー、、

店員さんに、”素敵ですね”と、 嘘でも営業トークでも言って貰うと、、

超マックス嬉しいわー!!!!  (単純な客でやんすわ!)

だんだん自信の無い気持ち、立て直してくれたわ!!! サンキュ♡



で、海外物調味料とか買ってたら、、もう荷物パンパン、、

せっかく安く買ったんで、、電車でなく歩いて帰ろうー(貧乏性治らず;;)

って無理したら、今日は身体全体筋肉痛やんー!!

(あ、掘り出し物のデイリーなカップも買ったり、重さ考えず;;;お馬鹿)

もうちょっとで ”HEY! TAXI-!!” なワタクシでした;;;;



さて、先日のお休みの日の簡単な昼飯の為、、

お仕事で 長町に行く旦那の為 ここに到着ー、、、、


”そば処 大盛庵” さんです、、




天中華ってのが有名だそうで、、、






海老の天婦羅が乗った 中華そばでした、、





たぬき丼、、何かと思ったら タマネギの卵丼、、




ワタクシは、、ずっと食べたかったお蕎麦 とろろ蕎麦の

温かいやつー、、 美味かった!! 蕎麦屋の出汁って最高やね!!


… 


で、一昨日 お旦那がお仕事で頂いてきたお土産、





白謙の 笹蒲鉾、、

いつも人に送ってばっかりで 自分ではちゃんと買った事無かった!

から超嬉しかったわー、、これ、、白ワインとも合うでー!!!!


という事で 今日はゆっくりDAY!!!!

ちょっと調べものや、お掃除、アイロン、片づけちゃおー、、

だんだん、、ブログ内容もネタが無いから…、、日記か?

になってるけど;;;;  まあ、ええか????


では いい1日でありますよーに!!!!!





Android携帯からの投稿