厄払いと超人気ラーメンの、正月休み最終日~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さーて!!!

画像も溜まりに溜まっているので、さくっとUPしておくぜ!

という事で、 正月の1月5日のお休み最終日の日曜、

厄払いに行くという事で 岩沼方面にブーン、、


その神社の近くに 宮城不動の1位人気を誇っている

ラーメン店 ”めん組” さんに到着ー、、うぎゃー行列;;;;

で1時間も待ったのですが なんとか食事出来ました







相席とかしないし、店内も席数が少ないから なおさら行列

ももが どうしてもと言うので待ったんだけど、これで普通の味だったら

キレルぜー!!!なんて話しながら…、、





味玉御飯、、美味しー!!!!!



もも、、味噌ラーメン



ワタクシ、醤油ラーメン

本当に本当に美味しいので ビックリのマンボーで満足でした

(特に味噌が美味しいと思います、醤油は大阪で1番好きな

カドヤ食堂の味に似てた、、麺も醤油と味噌では違うという

こだわりぶり!)


で、、そこから すぐ到着したー、、 ”竹駒神社”

日本3大稲荷 で有名なのですね???






参拝、




ここは 午の神社なんだって! で今年の干支

こんな素敵な でっかいものが飾られてて…、、、

無事に祈祷もして頂き… (今までで1番豪華な厄払い内容だった)







素敵な感じの神社に、、癒されて気持ちもスッキリしましたっす!

それが ももの後厄払いと、この神社では 私も本厄?????

という事で揃っての祓い…、、 効果期待大よ!!!!!!



その次の日、

ももが出張の帰りに 盛岡土産、 ほろ酔いで帰宅して持って帰って

きた代物 (盛岡で軽く飲んで帰宅してきたのよ)



三崎寿司さんの 反対巻 穴子バージョン

これが超美味で 夜中11時というのに 食っちまったじゃねーか!

(次の日の朝、満腹で目が覚めたし;;;;)

凄い安かったでー! というので値段聞いたら 2000円;;;

(ワタクシには高く感じるけど?) でも高級なお味で上品で美味し!

(そりゃ、そーだろ!) でも買ってきてくれて有難うー、

食べさせたいと思ったんだろうな、(術前に) もものおごりー(笑)



さてさて、、今日からまた出張に行ってしまったので

ワタクシ心許無い気分もあるんですがー (急変したらどーしよ?)

(ない、ない)← 誰が見ても言われるだろー言葉


のーんびりしまひょ!(デパに行こうかと思ったけど無謀なので)

結局、本も読めてないし、まだ編み物もあるし

録画も全部観れてないし…、、

あ、 ワタクシ ”明日ママがいない”のドラマ はまりそうっす!

2回くらい泣きそうになった;;; (大好きな野島伸司も監修)

色んな問題(抗議)聞きますが…、、騒ぐほうがもっとその事に

フューチャーしちゃうんじゃないのか?内容の濃さで吹っ飛ぶ話の

ように思うのですがねー(あくまで持論ですが)

子役、素晴らしいですし、これまた好きな三上もやっぱ演技上手し!

どーでもいいが、、わたしゃ、こういうのに弱いんだな;;;;


では、今日も無理しない事にファイトー!なのよん!!!



Android携帯からの投稿