先週の週末夫婦飲み、3軒はしご~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…

かなりアクテイブに 週末を過ごしている、この頃の感じ

昨日も、山形に、 山寺トレッキングと お蕎麦と温泉♪

お天気の間にブイブイしてまっせー!!!!!


今日は楽天パレードも、マンションのベランダと非常階段で

かなり至近距離で観覧、、 21万人の方が来た?

上から見たら…、、恐ろしい感じの人出、、この住居に

したのも、、ミラクルだったのだなー、、と夫婦で満足?笑

その後、、予定より早く通行止めが解消されたので

早々、スノータイヤに履き替えて、済ませておいた!!!!

マンションにも タイヤ置き場があるけど…、、もう保管して貰う事に

して 手軽にちゃちゃっと冬支度ー!!!!





先週土曜日は、、アウトレットに買い出しに行ってきたー!!!

冬のブーツ2足と、使えそうなニット3枚買って 満足!

お旦那の 冬用のブーツ(通勤用)も買えて 良かったザマス

で、、疲れたから 御飯は外食に、、


前から 焼き鳥食べたいと、、意見一致の我等

お旦那が見つけた コアなお店 文化横丁にある

あかしろ屋さん、、







鳥皮ポン酢、、






焼き鳥、、1本ずつ注文出来るのが嬉しいわ♡








美味しー!!!!!






色んな種類食べれるのと、、味も良し、仕事良し!!!!





うひゃー!!!


で、気分変えたくて、




金華サバの〆の炙り、、


で、、ポン酒も飲んで また違う店に移動の、、はしご!!

イロハ横丁の中に出来た 缶詰バー、、




実は、行きたい店が満席だったからの 時間潰し、、







ツナとマヨのサラダの缶詰に、、ブールと焼酎、

ここは、、(長続きするか、不安にある店だな;;;;)  で、、





ピザのバーの席が空いた、、

ここでまた、、飲み直しの ワインさー!!!!!






ボジョレー前の イタリアのヌーベロ、、フレッシュな味

今年のボジョレー、まだなんだけど… (味はどうっすか?)





ここのピザ 800円の優れもの、、味も焼きも最高、コスパも!!


で、、



いえーい!!の3軒目でフィニッシュ、、

こういう時間、、好きやなー♡ 楽しい週末の夫婦飲みでした!!!



昨日は山形は、山寺から 寒河江で温泉して、、

その後 山形タウンのお店 吉田の精肉店で山形牛5等級購入

(安くていいお店、お友達ちゃまの前の情報から 行きつけに)

帰って 鉄板焼きして、お家御飯でまったりでしたー!!!


しかし;;; おうちの 酒の消費量ハンパなくて;;;; 困ったザマス;;;

今日もまた 焼酎ボトル買ってきたけど、あっという間に無くなる;;

食費や酒代がかさんでるけどー;;;; (まあ、いいか?)

ちょっとでもお安く買えるように、、考えてみようっと;;;;




Android携帯からの投稿