ランパス、まだまだ続くの巻!東家で海鮮ランチ?朝御飯?~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


おはです!!!

昨日は1日ランチとカフェでいっぱい騒いで堪能したわん!

あー、、すっきり気分だ、いつも有難うね♡

そうそう、ワタクシの編み物、カーキ色のスヌードが完成して、、

お旦那に見せたら、同じのを色違いで編んで欲しいって!!

という事で早速 同じ毛糸の色違いをネット購入したので

またまた 新たなミッションで作りますー!!! 寒くなる前に

編み込んでしまっちゃお♪

こういうの、、超嬉しい&楽しいの、、うふふ!!!!



先日のランパスLunch、、

早めから並んで限定食、食らうでー!!!の感じ

仙台朝市の横のビルの地下、東家さんっすよ







入り口はこんな感じです、、

夜もよさげなお店っすなー、、お酒飲みたくなる風貌

で、、普段もやってる おみくじ丼を このパスポートでワンコイン♪


じゃじゃん、、




でたー!!!






凄いお刺身のボリュームでありまする!!






うほーい!!!!





これは、、フレンドちゃまの撮影の画像↑


カウンターでしっぽり、ワイワイ喋って食らってたら

ここの、、(気難しそうな?)大将が 話しかけてきたのー!

このおみくじ丼は 普段ももうけ無しで出してるんだって、

もちろん、新鮮で冷凍物一切無し、、

だから このワンコインは赤字だしっぱなしらしい… (偉い!)


本当に美味しい刺身丼、これは必食ですよ♪

で、、朝御飯的に食らったので…

お腹がすぐ空いて、、散策したのち、、(って私の用事に付き合って

くれてありがとー)

で、またまた パスポート乱用?笑 でもう1店舗に急ぎましたー!!


こういうイベント楽しいのよね!!!

1月17日までの期間なので、、まだまだこれで楽しみマッセ♡




さてさて、、今年は寒くなるペースが遅いらしい?仙台

(でも予報では この冬も全国的極寒・どか雪???こえー;;;)

きっと、ある日突然激寒くなるんだろうな;;;;;;

だから、、ちょっとずつ冬支度も また深めていくぜ

裏起毛のタイツもゲットしなきゃ、、よもぎパットも購入(笑)

ルームブーツも買わなきゃ、あ、雪かきグッズもだし、、

あーーーーー;;;;;;;;;;

まだまだ未知の世界、、でも何かウキウキもしてるし?ふふ


いつか、、そんなワタクシの出で立ちをご報告しちゃいまっせ♡

(スノー用のブーツも、、3種類も購入済んだ、はは!)



Android携帯からの投稿